2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

コンサートソロ写真集

横アリでもらったチラシに「ハロー!プロジェクト出演メンバー44人 コンサートソロ写真集 全44バージョン」の告知がありました。「自分の好きな写真を選び、あなた自身の手で作る。世界でたった1冊のコンサート写真集!」ということで、ワンダコン、エルダコ…

1/28(日)昼夜、終結!10th Anniversary@横浜アリーナ

昼はスタンド最前で踊るつもりが前日の転落事故のため着席観覧に。しかし事故がなくてもあの席でジャンプするのは怖いかも。夜はアリーナE16列一般席。直近の外周通路が見えません(泣)。そういえば去年も同じ目にあったような。中途半端なアリーナ席よりスタ…

1/28(日)0:00〜6:00、リボンの騎士上映会

「リボンの騎士」の上映会に行ってきました。去年の夏、リボンの騎士にどっぷり浸かってあたかも「リボン廃人」になってしまった人の集うmixiコミュニティ主催の会です。ミニシアターを貸切にしての上映です。シートに座るとコマ劇にいるかのような臨場感で…

BLT3月号

どうせ画像はろだに上がるから買わなくてもいいかなと思っていましたが、コンビニで手に取って表紙の良さに目を奪われました。ほとんどみんないい感じに写ってます。光井さんの渾身の笑顔には好感が持てます。強いて言えばガキさんがややもの足りないかなと…

小春ちゃん握手会

品川で17時開演の回に当選しました。整理番号は3600番台。これはかなり大きい数字のようです。申し込みハガキ受付順に番号を振ったのでしょうか。僕がハガキを出したのは必着日当日で、麻布局に持ち込み投函でした。 未成年ハロメンとの握手は初めてでちょっ…

当落確認

モーニング春コン追加公演の、名古屋昼夜当選しました。振り込み忘れ制裁全落の刑期が明けたということでしょうか。なお、SSAをはじめ落選した他の公演チケはヤフオク頼みになりますが、FCで当選しないと「もしかしたら最前来ちゃうかも?キャハ!」というワ…

1/21ハロモニ

電車で職場への移動中にワンセグ携帯で見ました。小春ちゃんと亀井さんの活躍に電車の中でニヤニヤが止まらない出勤前でした。笑顔YESニヤニヤ! 「オマエの全存在がうぜぇんだよ!」は最高!携帯の着信音に使いたいです。キレた石川さんがキャメイさんに向…

名古屋エルダコン場外編

会場に着いて露店写真を物色。エルダの着物写真みんなきれいです。全メンバー欲しくなっちゃいますが、いずれ出るであろう公式写真に期待して矢口、斉藤、柴田のみ購入。公式グッズはDVDとトレポ1枚のみ購入。大谷さんでした。 昼終わりkawairiさんと合流。…

1/20(土)昼夜、エルダコン@名古屋市民会館

稲葉さんの見どころは、聴きなれた「ガタメキラ」よりも「三角関係」です。稲葉・大谷・柴田・松浦のオリジナルメンバーで聴けたのが嬉しいです。稲葉さんの情感たっぷりの熱唱に他のメンバーも負けていないのがまた嬉しいです。 他に見どころと言えば、僕に…

ワンセグ

W43Hの話題をもうひとつ。 僕がこの携帯を買った大きな理由は、ワンセグで「歌ドキッ!」を観るためです。深夜0時53分という遅い時間の番組なので、寝る間際に観ているヲタや予約録画をしているヲタが多いと思います。僕は仕事の時間が遅いため、この時間は…

変換機能

昨日に引き続きW43Hの話題です。 買ってまず試してみたのはハローのメンバーの名前。前機種W31T、その前のA5506Tはハローの大部分のメンバー名が一発変換できました。「嗣永桃子」も「須藤茉麻」も一発です。ところがW43Hはモーニングの5期あたりまでは変換…

機種変更

先月上旬のことですが、携帯の機種変更をしました。auのW31TからW43Hになりました。変更の理由は、 ・W31Tのカメラ性能があまりよくなかった その前に使っていたA5506Tと比べて画素数は向上したものの、画質と画素数はイコールではないということを思い知り…

吉澤さんのこと

吉澤さんが日曜のワンダコンに出演し、笑顔で気丈にステージをつとめ上げたのは嬉しいニュースでした。リーダーとしての責任感やステージに穴をあけるわけにはいかないというプロ意識でしょうか。自身の卒業を直接ファンに伝えるという任務もありました。そ…

弟さんのこと

土日とも仕事で多忙につき書くタイミングを逸してしまいましたが、先日若くして急逝された吉澤さんの弟さんのことを。 芸能人やその家族の死がマスコミで報じられ、テレビのワイドショーで葬儀の場面を目にすることがあります。ご遺族の悲しみは察することが…

ワンダコン追記

「香水」は新垣亀井道重の3人が歌いました。(石川さんも入るところ体調不良により美勇伝の曲以外は不参加とのことでした。)秋コンでの「声」と同様に魅せてくれるかとガキさんには注目していたのですが、持ち歌と比べるのは酷だったかもしれません。残念と…

1/3(水)昼、ワンダフルハーツ@中野サンプラザ

ハロコンはいろんな人が出てくるのが楽しくて好きです。特に普段あまり見る機会のないソロの人やユニットを見るのを楽しみにしています。ワンダにおいてはBerryz工房と℃-uteがを楽しみにしていました。 そんな℃-uteの新曲「桜チラリ」は、春らしい軽快な曲で…

晴れ着写真

1/3に新年初ハロショ詣してきました。新年恒例晴れ着写真が発売されていました。公式の浴衣写真、晴れ着写真はどのメンバーもハズレがないです。以前はモーニングの全メンバーを1枚ずつ買っていたのですが、今回は各メンバー2枚セットです。最近の公式写真は…

吉澤さん卒業発表

中澤さんと同時期に在籍していたメンバーがいなくなり、モーニングの血が全て入れ替わるようで、 野球で言えばジャイアンツのV9戦士が全ていなくなったときのような さびしさを感じます。 僕は吉澤さんに対しては、いわゆる「推しメン」のような感覚で見たこ…

リボンの騎士DVD

やっと鑑賞する時間が取れました。オリジナルVer.と安倍さんVer.を観ました。 コマ劇場で7公演観たのに、DVDを観てもあふれる涙を止められません。コマ劇で観たときにも日記に書きましたが、普通は泣くような場面ではない、たとえば第1幕では宮殿の奥庭でサ…

NHKの言い訳

紅白公式サイトhttp://www3.nhk.or.jp/kouhaku/より。 DJ OZMAのバックダンサーが裸と見間違いかねないボディスーツを着用して出演した件について、NHKではこのような姿になるということは放送まで知りませんでした。衣装の最終チェックであるリハ…

紅白歌合戦

紅白ってお祭りだなあとあらためて思いました。毎年1回必ずやって来て、毎年変わることのない形式化された非日常空間です。たとえば僕の生まれ育ったところのお祭り。山車が出て神輿が出て、普段は何もない神社の参道に露店が並ぶ光景は、僕が子どもの頃も今…

あけましておめでとうございます。今年も途切れがちの更新になると思いますがよろしくお願いいたします。