BLT3月号

久住小春

どうせ画像はろだに上がるから買わなくてもいいかなと思っていましたが、コンビニで手に取って表紙の良さに目を奪われました。ほとんどみんないい感じに写ってます。光井さんの渾身の笑顔には好感が持てます。強いて言えばガキさんがややもの足りないかなと。あとは全員及第点です。CDのジャケ写よりいいです。特に「Ambitious!野心的でいいじゃん」などはかわいいのは道重さんぐらいであとは全員微妙でしたから。
そしてセンターグラビアの1ページ目、吉澤さんを見るとまるで往年の「GIRL POP」のようでした。クオリティの高さを確信し、残りのページは見ずにレジへ向かいました。帰宅して開いてみるとセンターグラビアは予想通りどのメンバーも素晴らしく、これで写真集作ってもいいぐらいです。ハロショで売られている、他の仕事の片手間に撮った粗製濫造スナップ写真を軽く凌駕しています。
センターグラビアには、モーニングに入って嬉しかったこと・辛かったこと、というお題でメンバーのコメントが寄せられています。ガキさんやれいなの辛かった話などは涙なしでは読めません。そんな中、気になったのは次のふたつです。
ミキティのコメント「私、ライブ中にお客さんが見えないとイヤなんですよ。だから"お客さんが見えないんでスモークを減らしてください”とか"客電をもっと付けてもらえませんか”とかお願いしたりして」
・・・なるほど、ミキティは阿鼻叫喚のキモヲタ地獄絵図を見るのが好きなんですね(笑)。そういえばコンサートでマワっているお客さんについて言及したこともあったような。
もうひとつは小春ちゃんのコメント「コンサートの時って、けっこう後ろの方のお客さんも見えるんですよ。そこで小春のうちわを持ってる人を見つけると嬉しくなっちゃいます」
・・・小春ちゃんは僕のことを見つけて嬉しくなっちゃうんですね(照)。よし、横アリに小春うちわ持参決定!