吉澤さんのこと

吉澤ひとみ

吉澤さんが日曜のワンダコンに出演し、笑顔で気丈にステージをつとめ上げたのは嬉しいニュースでした。リーダーとしての責任感やステージに穴をあけるわけにはいかないというプロ意識でしょうか。自身の卒業を直接ファンに伝えるという任務もありました。それらは全て、応援してくれるファンへの思いがあればこそでしょう。
僕がコンサート会場へ足を運びメンバーへ声援を送る気持ちの根底には、メンバーへの感謝の思いがあります。まずは目の前で素晴らしいパフォーマンスを見せてくれることへの感謝。そして現場やヲタイベントで多くの人と知り合うことができ、日記を書くようになりさらに多くの人と交流できるようになったことへの感謝。それらを含めヲタになって得ることができた楽しいひとときの全てに対する感謝の気持ちです。
今回、吉澤さんが深い悲しみの底にありながらもファンのためにステージに立ち、変わらぬ笑顔で責務を全うしてくれたことに対しても大いに感謝しています。吉澤さんには恩返しをしなければなりません。とはいえ特に何かできるわけではありません。吉澤さんが卒業するまで何回コンサートにいけるかわかりませんが、会場では今まで以上に声援を送ります。そして亀井さんや小春ちゃんばかり見ていないで(苦笑)、モーニング娘。としての、そのリーダーとしての吉澤さんの姿を目に焼き付けて、自分なりの恩返しとしたいと思います。