2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

安倍なつみさんのこと

安倍さんの詞と元ネタとされる詞を見比べると、あまりにも似すぎているというか同じすぎて「盗作」のレベルを超えています。 目を疑い、理解に苦しみましが、この件に触れたいくつかのサイトを巡回して、なるほどと思ったのがさいばらさんの日記。 あの人が…

[雑記」ありがとう

さいばらさんの日記で、なっちコンについての話より。素晴らしい文章なので勝手に引用しちゃいます。 MCでの「このままみんなと一緒に帰りたいなぁ。」は、百歩譲ってたとえ台本で用意された言葉だとしても、ライブでこれほど嬉しかったことは生涯一度もない…

コメントへのレス

はるひさん、そういえばDJというよりダンサーだったかも。はるひさんとKENくんがロマモーのフリコピしてる姿がうらやましかったです。僕もロマモーはヲタ芸じゃなくてフリコピを目指します! haggyさん、あの「紙技」は最高でした! タイタスさん、クロスロ…

蒲田にて

http://melon.chu.jp/musume_chu/schedule06.html 行って来ました。事後告知みたいで申し訳です。 足が痛いんですよ、昨日の日記にも書きましたけど。腫れは引いてきたかな。でも歩くのも痛いんです。というわけで今日は着席観覧の予定でしたが、「ガタメキ…

起床しました。コメントにレスします。 けんごさん、今回はヲタ風邪もらわずに済みそうな快適空間でした。ヲタ汁も降ってこなかったし床もビチャビチャじゃなかったし。白いTOKYO、前の人が踊り上手かったので真似てたら、よくみたらコバさんでしたよ。 さい…

爆音娘。

行って来ました。適度に人が少なくて踊りやすかった。「浪漫」「かしまし」「黄色5」「ZYX」「さあ恋」が踊れて満足。久し振りの「運命」でモッシュも楽しかった。八王子さんと組んだニセダブルユー(高齢w)も楽しかった。けどあまりフリ覚えてなかったので、…

仕事から帰宅して一息ついたところです。肩と首と背中が痛いです。普段から動いてないとだめですな。あとモッシュで痛めた足首というか正確には足の甲が腫れてます。歩くのもちょっとつらい。この調子だと明日の蒲田でのイベントは親子席で着席観覧かなあ(泣)

電車の中で

今日の昼間、電車に乗っていました。昼間ですが結構混んでいました。とある駅に着くと、さらに多くのお客さんが乗ってきました。その中に、帽子を目深にかぶった小学校高学年ぐらいの女の子がいました。いかにも芸能人が顔を隠すためにするようなかぶり方で…

恋のヌケガラ、恋の呪縛

CD

今さらながらCDを開封して、通勤途中に聴き込んでいます。どちらもB面がいいですね。 「恋の呪縛」のB面は、涙が出そうになるほど多幸感あふれた曲です。詞の内容とは関係ないですが、僕は小学生のとき学校のサイクリングクラブに入っていまして、土曜日の午…

今日も各地でフットサルとか試写会とかラジオ観覧とかあったようですが、仕事につき全部スルー。しかし今日は早く終わったので帰りに新宿のタワレコに寄りました。特に用はなかったんですが、とりあえず7Fハロプロコーナーへ。あいかわらずヲタ店員さん手書…

前々回の日記、なかなかウケがいいようなので、彼女のネタをもうひとつ。皆さん、女子中学生がお好きですなあ(笑)。今回登場するのは、前々回の彼女(A子とします)に加えてもうひとり(B子とします)。仲の良いふたりです。 B子「モー娘。のコンサート行っ…

TV

ここんとこ仕事が忙しく、興味をそそられるコンサートやイベント目白押しだったのに、この土日も仕事でした。未開封のCDやDVDも溜まる一方です。落としたまま見てない動画もたくさんありますが、とりあえずPOP JAMのH.P.オールスターズを見ました。稲葉さん…

以前にも同じようなネタを取り上げましたが、先日、仕事上の知人である女子中学生と話をしました。彼女とは仕事の合間にときどき雑談をします。彼女は、僕がモーニング娘。を「好きである」という程度の認識を持っています。コンサートには「行ったことがあ…

ハロプロonフレッツ

NTTフレッツ限定配信動画、11/17のさゆみん日記を入手しました。 萌え死にします。 即死です。 厭離穢土 欣求浄土 悶絶昇天 即身成仏 天上天下 道重独尊 詳しくは、モーヲタアワーさんにも取り上げられた、こちらを。 http://blog.livedoor.jp/love_seed/arc…

ハロモニ劇場

TV

さいばらさんも日記で取り上げていますが、今回のハロプロ劇場はとても興味深いものでした。 冒頭、頑固一家(一徹を除く)が公園で寝ています。大家さんに無償でアパートの部屋を提供されたものの、遠慮して公園で寝ていたのでした。大家さんはかつて、そろ…

ハロモニ

TV

ここ何週間か、ハロモニがあまり面白くなかったように思います。いろいろ忙しかったこともあり、あまりまともに見ていませんでした。何よりもキャメイさんがいなかったのが僕としてはイタイ。タイタスさんの日記で、「エリザベスキャメイがいないハロモニは…

トレーディングヲタ名刺

昨年あたりからイベントの二次会などでいろいろな人にお会いする機会が増えてきました。そんなとき自己紹介するのにあると便利なのがヲタ名刺です。 そこで今年の春、確かSSAの娘。コンに行く間際に衝動的にヲタ名刺を作りたくなり、家にはプリンターが無い…

ヲタ仕様携帯追記

長野でお会いしたまるつさんも、東芝製携帯を購入されたようで、11/13付の日記で、感動の漢字変換の様子が写真付きで紹介されています。

モーヲタトークライブ追記

八王子さんの日記にもあるように、「涙が止まらない放課後」がボロクソに言われていました。そんなトークも楽しく聴いていましたが、僕はこの曲けっこう好きです。横アリで初めて聴いたときは膝から崩れ落ちそうになりましたが(笑)。しかし日を置いてもう一…

モーヲタトークライブ

行って来ました。初参加です。職場から駆けつけ会場入りしたのが1:00頃。満席状態でしたが、くれちゃんバルキチさんcapさんの席に入れて頂き、運命さんに案内され別の席に陣取っていた八王子さん、さいばらさん、まちゃさん、しゅんさん、殺陣前さん、グルー…

田中れいな写真集

れいなかわいいですよ。しかしかわいい女の子を普通にかわいく撮ってるって感じ。さゆみん写真集のように、人生狂わされそうな妄想を喚起しないです(笑)。でもストレートに明るくかわいいれいなの姿満載です。 パンにジャム塗ってる写真がありましたが、それ…

文字通り雑記

今日は神保町でれいな写真集フラゲするつもりだったけど時間がとれず。なんとか明日には。 旧携帯(PHS)から新携帯へのアドレス帳移動、1件1件丹精込めて手入力で登録中。多少労力が軽減されるかと思い、「携帯万能13」ってソフト買ってみた。確かに携帯に手…

ヲタ仕様携帯

長野の蕎麦屋でのこと。同席した人が、auの携帯はハロプロに強いらしいと言いました。そこで僕の新しい携帯で「まあさ」と打って変換したら一発で「茉麻」と出ました。次にフルネームで「つじのぞみ」と打ったら一発で「辻希美」、「加護亜依」も一発変換で…

長野県松本文化会館11/6(土)夜

さいばらさん八王子さんKEN ROUSEさんと娘。コンに行ってきました。以下簡潔な文体で。それでも長いです。 さいばらさんのヲタカーに同乗すべく大宮のさいばらさんちの最寄り駅に集合。郵便局の不手際でさいばらさんにチケが届かず郵便局へ取りに行く。大き…

携帯

携帯を買いました。新規なので1円です。さゆのことを考えていたらこんな色の携帯を買ってしまいました。ピンクっぽい紫です。いい歳をしたおっさんが持つような色ではないかもしれません。カタログのイメージフォトも思いっきり女性向きのシチュエーションで…

お久し振りです本日のアメリカンジョーク

アメリカでブッシュ大統領が再選されましたね。そういえばブッシュネタジョークのストックがあったなと思い出し、ちょっと古いネタですが久し振りにアメリカンジョークです。本日はハロプロネタ無しですが、画像は本文といっさい関係なくさゆみんです。ただ…

11/3中野ごっちん夜

参戦するかどうか微妙だったんでヲタもだちの皆さんには特に告知せず、お忍びモードで開演10分前ぐらいに到着したんですが、いきなりスズキさんと板垣さんにお会いし、入ってみたらロビーにコロラドさん、しゅんさん、さいばらさん、八王子さんが。席につい…

筆者多忙につき本日は実質休載で申し訳です。昨日・一昨日の日記に頂いたコメントには、明日以降にレスさせて頂きます。