弟さんのこと

土日とも仕事で多忙につき書くタイミングを逸してしまいましたが、先日若くして急逝された吉澤さんの弟さんのことを。


芸能人やその家族の死がマスコミで報じられ、テレビのワイドショーで葬儀の場面を目にすることがあります。ご遺族の悲しみは察することができます。
ところが今回の件はそれだけに留まりませんでした。吉澤さんやご家族の心中察するに余りあるだけでなく、モーニングやハローのメンバー、さらには僕を含めたモーニングのファン、その中でも特に吉ヲタの皆さんに与える衝撃や動揺を思うと、ひとりの人間の死というものが実にリアリティを持って感じられたのでした。他人事とは思えないのです。
それゆえ弟さんには心から哀悼の意を表したいです。吉澤さんのことを付け加えるなら、あなたのお姉さんはこれからあなたの分まで頑張るだろうし、僕もお姉さんを応援するから、あなたも天国からお姉さんを見守っていてほしいと伝えたいです。