2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11/22(土)昼夜、劇団ゲキハロ第5回公演「Berryz工房 VS Berryz工房」@東京芸術劇場

仙石みなみちゃん演じるロボット「T-1059号」が「せんごくちゃん」として「BerryS工房」に加入します。桃子のことを姉と慕い、みんなでワールドツアーを成功させるためにダンスの練習に励みます。しかし、せんごくちゃんの身体はステージでの激しいダンスに…

9/23(日)昼夜、2008ハロー!プロジェクト新人公演9月〜芝公園JUMP!〜@東京メルパルクホール

ごく一部ですがメンバー別雑記。 前田憂佳 前々回の超音波歌唱から、前回、今回と目覚しい進歩。 古峰桃香 薄幸な雰囲気のルックスに惹かれます。ZYXでは間奏部の矢口パートを上手くこなし、今後は歌にも期待大。 和田彩花 顔はエッグ内で1、2を争う美形。一…

ネクタイ

昨日は靴が相次いで寿命を迎えた話でしたが、今日はネクタイです。気がつけば縁が擦り切れて粗末な布状態になったものが何本も。それらをまとめて処分し、新たに買い足すことにしました。 今までに買ったネクタイの価格は、安いもので1000円から高くても1万…

8/14(木)夜「シンデレラ the ミュージカル」@新宿コマ劇場

前作「リボンの騎士」では「モーニング娘。のミュージカルに宝塚の人がゲスト出演」という趣きでしたが、「シンデレラ」では麻路さきさんがアフタートークショーで言われたように、まさに「モーニング娘。と宝塚のコラボ」。主要な役からその他大勢の脇役ま…

通勤に使う靴を4足のローテーションで回しています。 ・外羽根式ストレートチップ黒 ・内羽根式ストレートチップ黒 ・プレーントゥ黒・雨の日用 ・ローファー茶 ところが先月、まだまだ元気に働けると思っていた外羽根ストレートチップの甲の縫い目がぱっく…

身辺雑記と現場ネタです。

8/6(水)夜、メロン記念日主演舞台「かば2」@池袋シアターグリーン

前作「かば」では、なぜ「かば」なのか、そのタイトルとストーリーに込められた意味を探るべく少々頭でっかちな見方をしましたが、今回は単純にコメディとして楽しめました。「かば3」、「かば4」・・・と、メロンのライフワークとして続けて行くのもアリか…

近況

多忙につきしばらく放置してしまいました。前の日記に付いたコメントにも気付かず失礼しました。10月は「みなし管理職」のような勤務で、4日で80時間、みたいなことはないですけど、土日が大変でした。平日より土日の方が朝早かったり長時間拘束だったりする…