NHKの言い訳

紅白公式サイトhttp://www3.nhk.or.jp/kouhaku/より。


DJ OZMAのバックダンサーが裸と見間違いかねないボディスーツを着用して出演した件について、NHKではこのような姿になるということは放送まで知りませんでした。衣装の最終チェックであるリハーサルでは放送のような衣装ではありませんでした。今回の紅白のテーマにふさわしくないパフォーマンスだったと考えます。
視聴者の皆さまに不快な思いをおかけして誠に申し訳ないと考えております。
「NHKではこのような姿になるということは放送まで知りませんでした」のところ、まるでNHKが「だってボク知らなかったんだもん、ボク悪くないよ!」って言ってるみたいで、新年初笑いさせていただきました。
「今回の紅白のテーマにふさわしくないパフォーマンス」と言うよりも、テーマが何であれ紅白的に、NHK的にNGなんでしょうね。
でも僕はあのボディスーツよりも、ほしのあきさんの胸元の方が余程扇情的だったように思うのですが。