2005-01-01から1年間の記事一覧

昨日もメロン、今日もメロン

詳しくはまた書くつもりですが、明日から仕事が本格的に忙しくなるのでいつになるかわかりません。 ツアータイトルは「今日もメロン明日もメロン、クリスマスはマスクメロンで!」ですが、「春もメロン夏もメロン秋もメロン冬もメロン、 日本の四季はメロン…

合同ナイト

22日夜、ハロープロジェクト合同ファンナイトに行ってきました。下記の9イベントの合同企画です。 なっちナイト http://www.morningmusume.jp/naccinight/ Berryz Night http://berryz-night.candypop.jp/ ダーヤスナイト http://www.yasu-night.com/ こんこ…

亀井絵里さんお誕生日

12月23日は亀井さんのお誕生日でした。今年の亀井さんは大きく飛躍しました。キャラ的には、去年のエリザベスキャメイあたりからブレイクしていたのですが、歌の面では今年の正月ハロコンにおける「恋のテレフォンGOAL」のソロは衝撃的でした。1月末のハロコ…

非公式写真

あややとメロンの101回のKISSツアーで購入した、会場外限定非公式写真です。 売られていたのは、あややの写真ばか〜り♪の中で、唯一売られていた柴田さんセットです。会場外限定写真は4枚セットで売られていますが、4枚とも同じ衣装のセットが多く、複数の衣…

メロンコン

プレジさん、kawairiさんのご厚意により、メロンコンに2公演も参加できることになりました。ツアータイトルの「今日もメロン明日もメロン、クリスマスはマスクメロンで!」のように、24日の夜も25日の夜もメロンに会えます。メロンコンに向けて「サイボーグ…

パシフィックヘブン

日曜日にパシフックヘブンで圭ちゃん、稲葉さん、アヤカさんのイベントがありました。こちらも、僕の知人が何人も当選する一方、僕は落選していました。定員が少ない抽選もののイベントは、マジヲタが落選してDDが当選するという話をよく耳にします。実際は…

等身大ポスター

連日、2ちゃんねる狼の「等身大ポスター当選者が大恥な件」というスレをウォッチしてきました。なぜ大恥かというと、箱の表面にメンバーの名前が大きく書かれているからです。確かにあれは恥ずかしいでしょうね。 件のスレには当選報告が続々と上がり、その…

昨日、一昨日と忙しく、合わせて30時間も職場におりましたが、それでも隙を突いてハロショに行って期間限定の亀井さんのトレカをゲットしました。今日、バリバリツアーDVDも買ってきました。一気に観る時間はないので、少なくともラストキッスを観て、シャボ…

おまけ

日曜日、遅ればせながらベリーズのアルバム初回版と「たからもの」を購入。以前にもこの日記で取り上げたお店です。(http://d.hatena.ne.jp/inabaatsuko/20050909#p2) 毎回おまけのことばかり書いてますが、まずは通常の「CD1枚買うと生写真1枚プレゼント…

ハロプロ楽曲大賞

結果発表暫定版が出ました。(http://www.k2.dion.ne.jp/~prse/hpma/2005/)気付いた点をいくつか。 楽曲部門で10位以内にベリーズが3曲。新曲のギャグ100回も11位につけています。一方推しメン部門では10位以内にベリーズのメンバーはいません。嗣永さんの11…

機種変更

携帯を替えました。auのW31Tです。去年の11月にPHSからauの携帯(A5506T)にしたのですが、その後mixiに加入して、携帯でmixiにアクセスするようになるとパケット代がかさむようになり、TVCMでおなじみのダブル定額を利用できるWINの機種に変えたいとずっと思…

ハロプロバトン

バトンってしばらく前にmixiで大流行して最近はほとんど見かけませんが、kawairiさん(http://d.hatena.ne.jp/kawairiy/20051115)から回ってきました。 【Q1】初めてのコンサはどこですか? 2001.4.7(土)娘。コン。中澤さん卒業ツアーの横浜アリーナ。いい歳…

LSEM08

「Labz Some Excessive Maniacs vol.8」に行ってきました。 前回はこちらhttp://d.hatena.ne.jp/inabaatsuko/20050906 前々回はこちらhttp://d.hatena.ne.jp/inabaatsuko/20050412 今回の企画は、何と「お客さん全員DJ」です。実際には、文字通り全員という…

「学園祭」を考える

メイド喫茶 東大駒場祭でのモー研の企画、なぜメイド喫茶だったのでしょうか。巷で話題の旬な企画だとは思いますが、モー研を名乗る団体が主催するなら、モーニングやハロプロメンバーのコスプレ喫茶の方がよかったのではないかと思いました。爆音系のヲタイ…

11/26(土)東大爆音

京王井の頭線の駒場東大前駅を降りると目の前が東京大学駒場キャンパスです。 模擬店の立ち並ぶ並木道を歩いて爆音会場へ向かいます。 近頃の立て看は、フォントに味わいがないですね。 会場に着いてみると、皆さん打ったり、 マワったりで盛り上がっていま…

東大爆音

11月26日、駒場で開催されるそうですね。最近、こちらのページから僕の日記に飛んで来られる方が毎日何人かいらっしゃるようです。5月の東大爆音レポのリンク集です。http://www.geocities.jp/todaimoken/diarys.html こちらのページhttp://www.geocities.jp…

第4回ハロプロ楽曲大賞2005

初めて投票します。例年自分が多忙な時期なので、どうせ投票するなら全曲聴きなおしたいなと思いつつもそれが叶わず結局投票できずに終わっていました。ハロプロのCD、DVDはたいてい購入しているつもりですが、今年は例年以上に未開封、未購入のものを残して…

ハロショ

約1ヶ月振りに渋谷のハロショに行きました。ハロショ自体は6日に大阪店に行ったのですが、このときはほとんど買い物しなかったのでかなり久し振りな感じ。モーニングが直感2の衣装別に写ってるのを4枚セットと、亀井7、道重2、田中2、久住2、稲葉2、矢口1で2…

11/20(日)夜、川口ごっちんコン(ライブ雑感編)

席は1F27列右サイド。稲葉さん推しとしては右サイドがベストポジション。「来来!幸福」での稲葉さんいじめ演出(笑)において、マイク無しで叫ぶ稲葉さんの真正面です。「抱いてよPLEASE GO ON! 」も前半はステージ上手にいる稲葉さんの振り真似。これだけは…

11/20(日)夜、川口ごっちんコン(その1・スズキさんに感謝編)

午前中仕事の後、川口のごっちんコン昼夜に参加する予定でした。ところがどうしても仕事が終わらず、昼公演は断念することにして午後も仕事を続けました。夜公演はスズキさんと連番で、スズキさんがチケを持っています。何とかそれには間に合わせようと仕事…

11/13(日)夜、柴田あゆみ・稲葉貴子ディナーショー(その3・馴れ合い編)

DS

会場に入り、柴田さん推しながら最近は道重さん推しが定着しているプレジさん(id:wish222)と、村田さん推しのスイカ君(id:suikakun)を見つけてご挨拶。プレジさんは太シスコン参戦経験があり、スイカ君はカレーツアーに参加されてますので稲葉さんとも縁があ…

11/13(日)夜、柴田あゆみ・稲葉貴子ディナーショー(その2・ポラ・握手、雑記編)

DS

ライブにおいて、柴田さんとはよく目が合いました。しかし稲葉さんとはなかなか目が合いません。僕は最前テーブルの、列で言えば3列目なのですがフロアの一番端で、視線を向けにくい所だったのかもしれません。「あれ、どうして稲葉さんは僕を見てくれないん…

11/13(日)夜、柴田あゆみ・稲葉貴子ディナーショー(その1・セットリストネタバレ編)

DS

座席は最前Cテーブルでした。しかしながら3列目、フロアの端。前の稲葉さん圭ちゃんディナーショー(http://d.hatena.ne.jp/inabaatsuko/20050504#p2)の座席には敵いませんが、欲を言えばキリがありません。稲葉さんを2回とも最前テーブルで見られることに…

11/12(土)夜、美勇伝コン

まずは℃-uteの出演。この秋6回目の℃-uteとの遭遇。横幅は広いけど縦の距離が短いフロアだったのでステージへの距離が近く、初めてメンバーの表情がよく見える距離でした。矢島舞美さんの笑顔が素晴らしいですね。僕はベリーズや℃-uteの皆さんと握手したこと…

あの人からの手紙

http://u-maker.com/o/letter/ 7月にmixiで知りましたが、はてなでは今流行ってるのかな。この時間差が不思議です。id:maki-ryuさんやid:HCYさんがやってましたので僕も。 まずは稲葉さんから。名前は稲葉さんの愛称の「あっちゅ」で。これは7月にmixi日記に…

娘DOKYU!

火曜日に亀井さんラストを見て、次は誰かと楽しみにしつつも水曜は見逃し。そして木曜に満を持してテレビをつけたら、なあんだガッタスかと。ところが、なあんだどころじゃない。泣けました。吉澤さんと梨華ちゃんはガッタスでも厳父と慈母、お父ちゃんとお…

直感2ポスター

昨日は否定的なことを書いたわりにオートリピート状態で聴いてます。何だかんだ言ってもモーニングが好きすぎてバカみたいです。金色の衣装で歌う亀井さんを思い浮かべながら聴いてます。早くPVが見たいです。 さて昨日もちょっと触れましたがこのCD、メンバ…

直感2フラゲ

直感2は、アルバム曲の焼き直しだし歌詞もピンと来ないし、もともと特に好きな曲ではありません。コンサートでは楽しいんですけども。またB面(カップリングではなくB面と言ってしまう世代ですw)も然りです。冷静なヲタならば意思表示の意味で「買わない」…

11/6(日)昼、大阪厚生年金HPP

3つの点で、とても楽しいコンサートでした。 1つ目は、コンサート自体。僕はDDであややもメロンもWも大好きなので、その3組を一緒に観られることは楽しいです。ただしセットリストに不満がないとは言えません。たとえばベリーズの曲などをやる必然性がわかり…

カレーツアーDVDその2

だいぶ間が開いてしまいましたが前回(http://d.hatena.ne.jp/inabaatsuko/20051021)の続きです。本日はカレー編です。該当する当日の日記はこちら。(http://d.hatena.ne.jp/inabaatsuko/20050312) カレー会場に登場して挨拶する3人。後ろに写っているで…