2004-01-01から1年間の記事一覧

取り急ぎ、今年のうちにご挨拶を。 2月にこの日記を始めてから今まで、大変多くの方々に読んで頂きました。本当にどうもありがとうございました。あらためて2005年1月1日付けの日記にて2004年を振り返りつつ、再度お礼申し上げたいと思います。皆様よいお年…

飯田圭織ソロアルバム

CD

地中海レーベルテイストがこれでもかこれでもかと押し寄せるコンセプトアルバムです。前2作のカバーアルバムよりもダイレクトに伝わってくる飯田さんの歌声に身も心も包まれます。 歌詞カードの写真、どれもいいです。ジャケ写よりいいです。飯田さん美しい…

亀井絵里写真集

さゆの写真集は、樹海のような森の中でどこでもドアがあったり、花の妖精のような写真があったりします。れいな写真集は、唐突に中華街だったり特攻服だったり、制服のスカートの長さが横浜銀蝿の時代のヤンキーだったりと、状況設定や衣装でも楽しませてく…

亀井絵里写真集

ゲットしました。6期写真集コンプです。僕は6期の中で亀井さんイチ推しなわけですが、基本は6期DDなんですけども、ハロショの公式写真ではれいな>さゆ>えりの順番でした。 ハロショの写真は、PV撮影の片手間に「はい写真撮りまーす!」って言われて慌しく…

大落選祭

最近の、FCチケ落選確認の記録。♪泣いてすむなら 泣きやがれ10/13締切分 1/29(土)夜ハロプロ横アリ当選 1/30(日)夜ハロプロ横アリ落選 2/11(金)夜なっち日本青年館落選 2/13(日)夜なっち日本青年館落選 1/29でも取れただけよしとするしかないのか。 11/16締…

プッチベスト5

DVD

とても楽しいです。映像で振り返るこの1年って感じです。 1.ALL FOR ONE & ONE FOR ALL! 楽しい!踊りたい!マルチアングル映像がほしい。 2.浪漫(Dance Shot Edition) みんなカッコいい。さゆの髪型、今となっては新鮮。よっすぃ〜の金髪は悪役みたい。 3.…

蒲田のイベント、行く気まんまんだったんですが、仕事のため回避。年末に思わぬ悔いを残してしまいました。爆音には行かねば。 爆音といえば、前回モッシュのときに痛めた足が、曲げる角度によってはまだ少し痛い。僕は昔、反対の足の同じところの靭帯傷めて…

動物園

ベストショットvol.4で動物園が出てきましたが、動物園といえば、僕が愛用している新明解国語辞典第4版1刷(1989.11.10発行)の記述を思い出します。 新明解国語辞典のユニークな語釈、用例については、かつて赤瀬川原平氏の「新解さんの謎」という本が火付け…

コメントへのレス

・12/11のhaggyさん:新さんとhaggyさんは食いついてくるネタなんじゃないかとお待ちしておりました(笑)。そういえば、だんなさん、夏目漱石と森鴎外と幸田露伴を絶賛していたんですけど、最近の大学生は読解力がないから幸田露伴は読めない、と言ってました…

サンスポ特別版スポフェス速報

自分が写ってなくて残念(笑)。ビバさんハッキリ写ってました。 60メートル走、全員のタイム載ってます。比較的足の速いメンバーは、最速娘。を決めるAクラス予選。その他のメンバーは小さい対決とか年上対決とかテーマ別組み分けだったんですが、稲葉さんは…

モーニング娘。〜ベストショット〜vol.4

DVD

ひとり観覧車に乗って夜景をバックにメモ青歌うれいなヤバすぎ。そんな顔で見つめないでください。人生狂わされそうです。まさにベストショット。ひたすら繰り返し見てしまいました。 ガキさんもかわいいですね。そういえばスポフェスのときはガキさん異様に…

12/12夜渋公ザ☆メロンショー

2ndアルバムで新曲が7曲あったのに、その中で歌ったのは3曲。遠慮・さあ恋・運命の3連コンボや赤フリは外せないとしても、もう少しシングル曲削ってもよかったのでは。あ、河野伸推しとしてはデインジャーも外せませんが。 ところがアルバム新曲の3曲は、自…

[雑記}中野の夜

仕事の帰りに中野に寄りました。ブロードウェイに行ってみましたが、もう終わっている時刻でした。駅へ引き返す途中、周辺を散策すべく適当に角を曲がって歩いていると、いい感じのジャス喫茶のようなロック喫茶のような店を見つけました。 中に入ってみると…

稲葉貴子フェスティバル・完結編

ここ数日、自分以外の人が読んでも全然面白くないであろう日記をだらだらと書いていきましたが、今日が(自分だけ感動のw)フィナーレです。 さて、長い長い一周を終えて、メンバーが戻ってきました。メロン記念日楽しそうです。特に斉藤さん。僕は全神経を…

続々・稲葉貴子スポーツフェスティバル

さて、200レベル4列目・白組ベンチ裏・選手入退場通路脇という、この会場の中で最も恵まれた席において、メンバーからレスをもらうチャンスはいくらでもありました。しかし、ひとりに声をかけたら全員に声をかけたくなります。稲葉さんに「あのおっさん誰に…

続・ハロプロスポーツフェスティバル

グラウンドがあまりにも近くて、しかも目の前は白組ベンチ。競技を終えて戻ってきたメンバーが客席に手を振ったり、客のコールに応えたりします。斉藤さんなんか自分から積極的に客席にアピールしてきます。テレビのインタビューやってます。肉声も聞こえた…

ハロプロスポーツフェスティバル

初参戦してきました。けんごさんにチケを譲って頂きました。200レベルの4列目ということで、僕はSSA自体には何度も行ってるのに、200レベル=2階席、みたいなイメージのまま、高いところでまったり見て来ようと思ってました。八王子さんも200レベル4列目だそ…

HMVコメント

昨日はスポフェスと2次会の後、帰宅してから勢いでmixiで何人かのお知り合いにマイミク申請を出したところで疲労と睡眠不足がどっと来て、PCに向かいながら2回ほど失神(笑)したので日記を書けずに終わりました。 今日はスポフェスについて書く予定でしたが、…

あややコンに稲葉さんが帯同するようになって、あややコンに行く回数が増えました。ごっちんコンに稲葉さんが帯同するようになって、ごっちんコンに行く回数が増えました。稲葉さんがステージに出てくると、稲葉さんしか目に入りません。 最近、H.P.オールス…

mixi

早速何人かのヲタもだちの方々からマイミク申請を頂きました。ありがとうございました。他にも知ってる方々多数いらっしゃるようなので、こちらからも徐々に申請させて頂きます。 mixiも日記がありますね。はてなと同じ内容の方もいれば違う内容の方もいらっ…

・友人が「トリビアの泉」でネタが採用されて銀の脳をゲットしました。おめでとう! ・mixiに入りました。思えば八王子さんから招待状が届いたのが7/3。5ヶ月も放置してました。先ほどたまたま立ち上げたメッセンジャーで、しゅんさんの手ほどきを受けて登録…

安倍なつみさんへ

安倍なつみさん、思えば今のハロプロは、モーニングのオリメン5人の手売り5万枚から始まったわけで、それがなければ今のモーニングもメロンもベリーズもダブルユーもあややもいなかったわけです。7年前の5粒の愛の種が、今や46本の花を咲かせているんですね…

安倍なつみさんのこと

安倍さんの詞と元ネタとされる詞を見比べると、あまりにも似すぎているというか同じすぎて「盗作」のレベルを超えています。 目を疑い、理解に苦しみましが、この件に触れたいくつかのサイトを巡回して、なるほどと思ったのがさいばらさんの日記。 あの人が…

[雑記」ありがとう

さいばらさんの日記で、なっちコンについての話より。素晴らしい文章なので勝手に引用しちゃいます。 MCでの「このままみんなと一緒に帰りたいなぁ。」は、百歩譲ってたとえ台本で用意された言葉だとしても、ライブでこれほど嬉しかったことは生涯一度もない…

コメントへのレス

はるひさん、そういえばDJというよりダンサーだったかも。はるひさんとKENくんがロマモーのフリコピしてる姿がうらやましかったです。僕もロマモーはヲタ芸じゃなくてフリコピを目指します! haggyさん、あの「紙技」は最高でした! タイタスさん、クロスロ…

蒲田にて

http://melon.chu.jp/musume_chu/schedule06.html 行って来ました。事後告知みたいで申し訳です。 足が痛いんですよ、昨日の日記にも書きましたけど。腫れは引いてきたかな。でも歩くのも痛いんです。というわけで今日は着席観覧の予定でしたが、「ガタメキ…

起床しました。コメントにレスします。 けんごさん、今回はヲタ風邪もらわずに済みそうな快適空間でした。ヲタ汁も降ってこなかったし床もビチャビチャじゃなかったし。白いTOKYO、前の人が踊り上手かったので真似てたら、よくみたらコバさんでしたよ。 さい…

爆音娘。

行って来ました。適度に人が少なくて踊りやすかった。「浪漫」「かしまし」「黄色5」「ZYX」「さあ恋」が踊れて満足。久し振りの「運命」でモッシュも楽しかった。八王子さんと組んだニセダブルユー(高齢w)も楽しかった。けどあまりフリ覚えてなかったので、…

仕事から帰宅して一息ついたところです。肩と首と背中が痛いです。普段から動いてないとだめですな。あとモッシュで痛めた足首というか正確には足の甲が腫れてます。歩くのもちょっとつらい。この調子だと明日の蒲田でのイベントは親子席で着席観覧かなあ(泣)

電車の中で

今日の昼間、電車に乗っていました。昼間ですが結構混んでいました。とある駅に着くと、さらに多くのお客さんが乗ってきました。その中に、帽子を目深にかぶった小学校高学年ぐらいの女の子がいました。いかにも芸能人が顔を隠すためにするようなかぶり方で…