名古屋エルダコン場外編

稲葉貴子

会場に着いて露店写真を物色。エルダの着物写真みんなきれいです。全メンバー欲しくなっちゃいますが、いずれ出るであろう公式写真に期待して矢口、斉藤、柴田のみ購入。公式グッズはDVDとトレポ1枚のみ購入。大谷さんでした。


昼終わりkawairiさんと合流。外に出ると写真露店が増えていたので2人して財布を握り締めて買う気まんまんで写真のチェック。kawairiさんはもちろん斉藤さんを。僕は松浦(2セット)、アヤカを購入。いずれも展示品限りだったので3セットを2セット分のお値段で。


どこか喫茶店でも、ということになり、kawairiさんが普段現場でアルコールを切らしたことがない僕を気遣って「ビールでも」と言ってくださったので居酒屋へ。お店は「セクシー女塾」での斉藤さんにちなんで当然「天狗」。席に着くと早速買ったばかりの写真を広げ、斉藤さんの胸腋肉や亀井さんの肩から上腕部の肉付きに感嘆する2人。ベリーズ℃-uteの写真を眺める方がまだ健全かもしれません(笑)。さらに2人で携帯待ち受け画像を見せ合ったりkawairiさんのiPodに入っているGAMのPVや僕の携帯に入っている紅白歌合戦動画を鑑賞。携帯音楽動画プレイヤーや携帯電話の進化は目ざましいですね。IT革命万歳!


店を出て、斉藤さん以外の共通の推しメン(笑)さいばらさん(http://d.hatena.ne.jp/Saibara/)の話などしつつ会場に戻り夜公演へ。ここでkawairiさんとはお別れ。


夜公演終了後、せっかくだから稲葉さんのトレポでも揃えて帰ろうかと思いヲタ露店へ。昼前に買った大谷さんと稲葉さんのトレード。すると露天商が
「本当に稲葉推しなんですか?」
「そうです」
「他にも稲葉ありますよ」
「いやあ、交換できるものが無いんで」
「いいです、持ってってください。推しの人に持っててもらうのが一番いいですから。今度お会いしたときに何か持ってきてください。どこにでもいますから(笑)」
というわけで大谷さんのトレポ1枚で、稲葉さんのトレポ1枚とフォトフレーム写真とポラ風ステッカーが揃ってしまいました。


稲葉さんのトレポがもう1種欲しかったのでトレポを買い足しに。あさみでした。欲しいトレポを並べている露店を見つけ、
「この稲葉さん欲しいんですけど。あさみを持っているんですが・・・」
「いいですよ、稲葉なら誰とでも変わりますよ。稲葉推しなんですか?ならこれあげます、持ってってください!」
と、トレポ1枚に加えミニフォトフレーム写真1枚と古い公式写真22枚!ほとんど持っているものばかりでしたが、持っていないものが2枚ありました。


お会いしたヲタ露天商の皆さんありがとう!しかし喜んでいいのか複雑な心境ですが・・・。