2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

J-POP UNION

http://j-pop.main.jp/main.html ごっちんコンの後、行ってきました。爆音娘。などの、自分が普段行き慣れているイベントと違ってハロプロ少な目。特に自分はかなり遅く入ったので、自分がいる間にかかったのは、クニオさんのときにあやや3曲ぐらいと、イベ…

10/31東京厚生年金ごっちん昼

昨日の日記で、周りのヲタ芸師のせいであまり楽しめなかったというようなことを書きまして、今日コンサ後のイベントでお会いしたコロラドさんから同情のお言葉を頂きましたが、たまたま事故だったようなもので、ごく一部の人達ですし、あまり甚だしければ一…

さゆ写真集

なぜひとりで、つまらなそうにトランプをしているのでしょうか。妄想がふくらみます。

10/30東京厚生年金ごっちん夜

ごっちんの歌は安定しているしダンスもすばらしい、観客はアツい。しかしそれらがデフォルト値になっているような気がしました。ごっちんはごっちんで最初から素晴らしく、客は客で最初からアツく、両者が合わさった盛り上がりは、当たり前のもののようで、…

道重さゆみ写真集

昨夜はさゆ写真集を見ながら寝落ちしてしまいました。昨日の日記はバカでした。さて写真集ですが、笑顔はかわいく、心穏やかに見ていられますが、愁いを帯びた表情や、こちらを真っ直ぐ見据える目線にはドキドキします。今後に大いなる可能性を感じました。…

道重さゆみ写真集

取り急ぎご報告。本日昼過ぎにフラゲいたしました。現在職場なのでカバンの中に隠し持っています。カバンの中にいろんな姿でいろんな表情のさゆがたくさんいるかと思うと仕事が手につきません。 帰宅しました。現在24:30。しばらく、表紙と裏表紙を眺めてい…

コメントへのレス

月、火と体調を崩しておりました。なにやら急性胃腸炎のような症状でした。もうほとんどよくなりましたのでご心配なく。さて、たまったレス返しを一挙に。 ・10/25のしゅんさん、実機をお持ちとは恐れ入りまして笑っちゃいました。しかもⅠとⅡのリールとROMも…

かわいくない順?

TV

月曜日のマジカル美勇伝で、かわいくない順・最下位を主張したさゆみんの写真集、いよいよ激しく買いたくなってきました。かわいくない順?のところ、激しくリピート再生してます(笑)。 マジカル美勇伝、結局美勇伝以外の人の活躍ばかり目立ってるような気が…

10/23コメントへのレス

・パチョ石さん、その先生は叱るついでにちょっと言ってみたというよりも、宿題忘れは単なるきっかけで、思いっきり生活指導になっちゃったみたいです(笑)。 ・さいばらさん、求人募集で男女の別を明記できなくても実際は男だけほしい、・女だけほしい、って…

日曜日

仕事が早めに終わったので、なんとなく中野ブロードウェイへ。稲葉さんの少し前のえがお通販の写真を4枚購入。各52円。夏ハロコンのトレーディングピンナップポスター、稲葉さんの購入。105円。稲葉さんモノは格安でいろんな意味で涙もの。 渋谷ハロショへ。…

10/23(土)夜・あやや和光

今日の会場は、このツアーで最も小さい部類に入ります。僕は前回の代々木SPで激しく感動しましたが、それが一過性の代々木マジックだったのか、あややの進化の証明だったのかを早く確認したかったんです。それも小さい会場で確認したかったので、今回は理想…

「女性でありながら」

ここ数日、あややのこと、渡良瀬橋のこと、いろいろ書きたいことはあるのですが上手くまとまりません。サイト巡回などしていますと、豊かな情報、深い洞察、明晰な文章をたくさん見かけます。それらを目の当たりにすると、自分の耳や感性や語彙の貧弱さに暗…

渡良瀬橋

CD

僕はこの曲を初めて聴いたのが代々木だったので、それに比べるとCDは物足りないですね。出来が悪いというわけじゃなくて、CDが100点だとするとライブでは120点なんです。ライブではCDの歌唱をベースに、より繊細かつ大胆に、より暖かく力強く歌っているよう…

森高千里情報

CD

さいばらさん、haggyさん、maki-ryuさん、早速コメント頂きありがとうございます。半ば強要しちゃったみたいでごめんなさい。では皆さんの情報をまとめてみます。 ・曲 ・「この街」さいばらさん・maki-ryuさんご推薦 ・「臭いものにはフタをしろ!!」運命…

森高千里「DO THE BEST」

CD

昨日、中古屋で買いました。 1.ロックンロール県庁所在地'95 2.雨 3.私がオバさんになっても(アルバムヴァージョン) 4.渡良瀬橋 5.私の夏 6.ハエ男(シングルヴァージョン) 7.Memories(シングルヴァージョン) 8.風に吹かれて 9.ロックン・オムレツ 10.…

あやや握手会の1日

行ってません(涙)。ヲタもだちから楽しそうなメールが来るとつらいので、PHSは持たずに家を出ました。(そのためtakashiさんのイベントのことはすっかり忘れていました。ごめんなさい。)いろいろ買い物などして過ごしました。 それがいい気分転換となり、握…

大事な仕事がありまして、昨日今日と寝不足なのに目覚まし時計が鳴る時刻の30分前に目が覚めてしまいました。ちょっとしたプレッシャーや緊張感があったのかもしれません。とりあえずその仕事はヤマを超えました。本当は明日がヤマ場の予定だったので、あや…

HMVコメント

butさんも取り上げてましたね。いやあ楽しいコメントでした。さゆの歌唱力について「あまりにも欠如した」とか「近年まれに見る」なんて言いたい放題ですね。実際その通りでしたけどね(笑)。「長い手足の中学生離れした体躯」って要するにスタイルがいいって…

さゆ&れいな写真集

M☆ismさんがMLに流してくれたメールで、HMVサイトのさゆとれいなの写真集のコメントがおもしろいということを知りました。アクセスしてみると・・・ヲタ的に素晴らし過ぎですよこれ!ポイント押さえてます。絶対ヲタでないと書けません。書いた人リスペクト…

あなた色プレミアム

なっちのコンサート、裕ちゃんと圭ちゃんがゲストで、トークも楽しいし懐かしのモーニングの曲も楽しい。なっち自身も楽しんでいるだろうし、二人の存在は心強いでしょう。しかし、なっちのコンサートは「ソロ・安倍なつみ」のコンサートであって、モーニン…

あなた色プレミアム

松戸なっちコンに行って来ました。かなり盛り上がっていました。なっち、裕ちゃん、圭ちゃんの反応からもわかりましたし、すでになっち秋コンいくつか参戦しているヲタもだちも絶賛していました。 なっちはモーニング娘。時代からずっと変わっていないように…

後浦なつみ

衣装の色についてですが、曲が「恋愛戦隊シツレンジャー」だし、普通は戦隊もののカラーリングをイメージしますよね。古くはゴレンジャー、現在はデカレンジャーですか。ところが僕はライトな鉄ヲタなので、電車の色をイメージしてしまいます。僕が普段見慣…

昨日のコメントへのレス

コメントを寄せてくださった皆さんありがとうございます。お二方のみで申し訳ですが、この場でレスを。 takashiさん:「ごっちんとえりっぺって人選」いいところ突いてますよね。なっちとかあややだったら一般的で面白くないし、逆にキッズの名前とか出され…

お礼

昨日の日記、モーヲタアワーさんに取り上げて頂きました。少し前になりますが9/30の日記に書いた代々木あややMCも取り上げて頂いてました。恐縮です。ありがとうございました。

火曜日に、仕事上の知人である高校1年生女子と話をする機会がありました。彼女は僕がヲタであることは知りませんが、僕がモーニング娘。のライトなファン、あるいは教養の一部として(笑)J-POPやアイドル等に他の大人よりもちょっと詳しくて、モーニング娘。…

ハロープロジェクトonフレッツ

NTT西日本のフレッツユーザー限定サイトで、ハロプロメンバーのビデオ日記、イベント映像、PVなどが公開されています。いくつか入手しました。亀井さんがビデオ日記で、ハワイに行ったときみんなクラゲに刺されたと言っていました。亀井さん、そんなときは僕…

マジカル美勇伝

TV

1回目は見たんですけどその後見られず、今日はなんとか最後の方に間に合いましたが、亀井さんが出てるじゃないですか!しかもかわいすぎる!いつから出てるんだろ。必死に今までの放送分をDLしました。今日が初登場なんですね。明日も出るのかな。

ダブルユー

TV

「ロボキッス」と「待つわ」のPVを入手。「待つわ」はテレ東深夜に翌朝の放送が始まるまでの場つなぎみたいなところで流れたらしく、途中までしかありませんが、いかにもテレ東の深夜に似合いそうな映像。映像的には「ロボキッス」の方が面白いですけど、「…

後浦なつみ

CD

「シツレンジャー」はPVも入手済だったので、あらためてCDをじっくりと聴きました。ごっちんの歌声は艶やかではじけてて、なっちの歌声はしっとりと耳に馴染みますが、あややの歌声は乾いた感じでインパクトに欠けるというか華がないというか。先輩を立てて…

モーニング新曲

横アリで初めて聴いたときは頭を抱えたくなりました(笑)。文化祭でエコモニラップ聴いたときの衝撃を超えました。コンサート音源入手して毎日3回聴いてます。発売まであと1ヶ月でどれだけさゆみんが歌上手くなるのか楽しみです。二人ゴトさゆみんの赤いフリ…