2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10/30(日)昼夜、千葉県文化会館娘。コン

モーニング娘。コンサートツアー「バリバリ教室 亀井ちゃんいらっしゃい!」に行ってきました。今日の会場での娘コン。は、かなり久し振りだそうです。僕がまだヲタではなくて、紗耶香と圭ちゃんが「千葉県好きですか〜?」と歌っていた頃らしいです。古参ヲ…

10/29(土)昼夜、東京厚生年金ごっちんコン

この土日、当初は土曜昼のごっちんコンのみチケを確保していましたが、結局土曜ごっちんコン昼夜、日曜娘。コン昼夜を確保するに至りました。日曜は職場からスーツ参戦です。では手短に今日の雑感を。 このコンサートのツアータイトルは「後藤真希コンサート…

10/23(日)矢口真里・保田圭ディナーショーその3(アンケート・ポラ写・握手)

DS

終演後、アンケートの記入です。アンケートの設問は大別すると、料理、接客、会場設備などレストランのサービスに関するものと、ライブに関するがあります。サービスに関するアンケートの回答はけっこう反映されてるようで、パンにバターが付くようになった…

10/23(日)矢口真里・保田圭ディナーショーその2(ライブ雑感)

DS

今まで3回ディナーショーに行きましたが、いつも単独参加でした。今回は友人のスズキさんと連番してきました。彼はイチ推しはごっちんだと言い張っていますが、基本は僕と同じかそれ以上にDDです。考えてみるとなぜスズキさんがこの場にいるのかわかりません…

10/23(日)矢口真里・保田圭ディナーショーその1(ポラ晒し)

DS

夜の部に行ってきました。これについては明日以降書きます。 取り急ぎ恒例の10円ポラを。

10/22(土)爆音娘。EX

前回は仕事で行けなかったので、久し振りの参加。しかし古い曲のフリは忘れてるし新しい曲のフリはわからないという状況ながらも、いくつかの比較的フリを覚えてる曲ではしっかりと楽しんできました。久し振りのモッシュやら俄然強めのクビフリで身体のあち…

カレーツアーDVDその1

FC通販の「Hello! days vol.2」というDVDが届きました。3/12に行われた保田圭・稲葉貴子・アヤカの日帰りバス旅行、カントリー娘。ファンの集いin花畑牧場、久住小春握手会の模様が収められています。 本日は、僕も参加した日帰りバス旅行のキャプ画をご紹介…

決断

千葉県南総文化ホールから徒歩10分くらいのところに、「かすや」というラーメン屋があります。なっちコンの時に日記に書いたお店です。(http://d.hatena.ne.jp/inabaatsuko/20050923#p3)現在では年に数回程度ですが、館山に行ったら必ず立ち寄っています。…

11/13(日)

ハロプロのFCから電話がありました。稲葉さんと柴田さんのディナーショーの件でした。この公演は11/13(日)昼夜と14(月)、15(火)があります。平日の公演は僕の仕事の時間帯と重なっていて本来は無理なのですが、今回はあえて14(月)を申し込んでいました。もし…

渋谷・新宿

土曜日は朝から出勤。ヲタもだち皆さんがコンサートに行ったりディナーショーに行ったりした日記をチェックして終了。日曜も出勤。仕事を終えてから閉店間際の渋谷ハロショへ。一時期は6・7期コンプする勢いで買いましたが、最近は厳選の方向で。名曲喫茶ラ…

田中れいな写真集

金曜日の昼に、れいなの2nd写真集をフラゲしました。前の亀井さん写真集のときもそうだったんですが、まずは書店に平積みされてるところを写真撮ってmixi日記にup。続いて近くの喫茶店から裏表紙を撮ってup。さらにれいなイチ推しの八王子さんにお仕事中のと…

トレードの楽しみ

あるモノを欲しがる人がたくさんいれば、そのモノの値段が上がるのが経済学の基本です。トレードの場においてもその法則が当てはまります。メンバーの人気に応じて序列が形成されます。その結果、同レベルのメンバー同士なら1対1のトレードが可能ですが、レ…

トレーディング祭

今回の文化祭、僕は初日のみ行きまして、ピンナップポスターを2枚買って出たのが吉澤、斉藤。大阪から念が送られてきたのではないかと思いました(笑)*1。 当然稲葉さんを手に入れたいわけですが、まずは友人*2が持っていた飯田と僕の吉澤を交換。その後稲葉…

衣装展示

モーニングの各メンバーのエコ色紙、等身大パネル、衣装が展示されています。衣装はメンバーごとに違う曲のものです。 亀井さん色紙を読んでいる亀井ヲタの方。残念ながら僕ではありません。全く知らない人を晒しちゃいます。 僕はこのメンバー別Tシャツ、矢…

プッチミュージアム

TVガイドの各地方版が販売されていましたが、表紙とピンナップだけ売ってほしいものです。 表紙写真を背に記念撮影ができるコーナーがありました。僕も1枚写してもらいました。矢口のピンナップポスターを胸の前に掲げて。矢口も一緒に入れてあげたかったの…

体験ゾーン

自転車を漕いで発電させてみるなど観客参加型の実演コーナーや、リサイクル原料を用いた製品の展示コーナーがありました。たとえば流木を用いて作られた小物が展示されていましたが、そのものズバリ流木が販売されていました。しかし流木というよりは白骨の…

フードコート

多くの飲食店や食料品店が並んでいます。そのお店の商品とともに写っているメンバーの写真や色紙が飾られています。 こんなお寿司もありました。 マグロが展示されていました。展示というか、マグロの「遺体が安置されている」かのようです。

メインステージ

トークや寸劇が1日3セットありますが、午後になって行ってみたら既に整理券配布終了で入場できませんでした。しかし観客スペース脇から見ることができました。 また入場できなくても、ステージの様子は場内数箇所に設置されたモニターで見ることもできます。

文化祭

10/9〜11にパシフィコ横浜で開催される「モーニング娘。"熱っちい地球を冷ますんだっ"文化祭2005」に行ってきました。 以下、寸劇などのプログラムの内容には触れていませんが、場内の様子はバリバリ写ってます。この日記史上最多の画像点数です。よって携帯…

メロンFCツアーレポ

kawairiさんのところ(id:kawairiy)で大河連載中です。メロンの100問テストがあり、その中に「斉藤さんの愛犬の名前は?」という問題が出たそうです。僕はkawairiさんとのやり取りの中でこの問題を予想しましたが、答えは覚えていなかったので(苦笑)、急遽…

2005夏ハロDVD

不満な点をいくつか。「抱いてよ!PLEASE GO ON」ではカット割が激しすぎて目が疲れます。むしろ小津安二郎映画のような固定カメラの落ち着いた映像で見てみたいです。 「色っぽい じれったい」で上から映しているところがありました。多人数フォーメーショ…

2006正月ハロコン

また2組に分かれるのですね。 ・「ワンダフルハーツ」:モーニング、美勇伝、W、ベリーズ、℃-ute(MC:まこと、矢口) ・「エルダークラブ」:飯田、安倍、保田、後藤、稲葉、アヤカ、カントリー、メロン、前田、松浦(MC:たいせー、加藤紀子) 今年の紅白…

名古屋娘。コン雑記

・会場入りして席に着くと、通路を挟んで真ん前にヲタもだちのガリガリ君が。開演前にお会いしていたのですが、まさか縦連番になってるとは。 ・昼公演後、2軒の写真露店が軒を並べていました。ひとつは武道館にも出店していて見覚えのある写真が並んでいま…

10/1昼・名古屋市民会館娘。コン

席は1階8列でした。こんなに前で娘コン。を見たのは初めてです。場所はステージに向かって右端の方。今のところ自力で取った今回のツアー、全部右サイドです。武道館では「直感」のときに亀井さんが右のサイドステージに来ます。今日はサイドステージはない…