稲葉貴子さん、お誕生日おめでとうございます。

太陽とシスコムーンのラストコンサートが終わって5ヶ月が過ぎましたが、僕はまだその余韻に浸っています。いやラストコンサートだけでなく、ハロプロのいろいろなコンサート、バスツアー、ディナーショーなど、稲葉さんからもらった幸せな時間全ての余韻かも…

2/13(土)ハロプロエッグ デリバリーステーション06@錦糸町アルカステージ

冷たい雨の降る非常に寒い日でした。出演は。佐保明梨・岡井明日菜・譜久村聖・宮本佳林・田辺奈菜美。曲はエンジェルハート、めちゃホリ、ジンギスカン、恋レボ。1998年生まれと99年生まれの二人が歌う「この星は〜(カリン〜!)美しい〜(ななみん〜!)…

1/3(日)夜、Hello! Project 2010 WINTER 歌超風月 〜モベキマス!〜@中野サンプラザ

ワンダ・エルダ時代のワンダコンは殆んどスルーしていたのですが、今年は横アリ公演がなくなってしまったので、これを逃すとBerryzも℃-uteも見られないので行ってきました。実際は真野ちゃんとバックダンサーエッグ目あてなのですが(苦笑)。 真野エッグ以外…

12/30(水)第8回ハロプロ楽曲大賞2009@ロフトプラスワン

年々わからない曲が増え、もはやハロヲタ失格と言えるかもしれない現状ながら、今回も開き直って投票してイベントに行ってきました。 自分の投票結果はこれ。 【楽曲部門】 1位:はじめての経験:真野恵里菜 夏の海のヴィジュアルイメージ喚起力絶大。自分と…

稲葉貴子ニューアルバム

稲葉さん待望のニューアルバム「FRIENDS」が12/16に発売されました。ただし現在稲葉さんはアップフロントとタレント契約を結んでいないため、稲葉さん名義ではなく真野ちゃん名義での発売。残念ながらジャケ写も真野ちゃんのみです。 稲葉さんが歌っている収…

11/23(月)昼夜、2009ハロー!プロジェクト新人公演11月〜横浜FIRE!〜@横浜BLITZ

新人公演の楽しみはエッグの成長振りを愛でること。その点みなみちゃん、きっか、さあや、モリサキ、小夏あたりの高校生メンバーはエッグとしては十分な力を身につけ、もう新人公演の枠の中では成長頭打ちの感があります。何らかの次のステップに進んでほし…

10/31(土)真野恵里菜「この胸のときめきを」発売記念ミニコンサート&握手会@日本大学商学部・砧祭

学園祭で賑わうキャンパスの中庭にあるステージで行われました。モーニングのイベントやベリーズのバスツアーと重なったので、来ているヲタは少数精鋭の真野ヲタが中心で、日大生を中心とした一般人の観客の方が多いのではないかと思えるほど。それはそれで…

稲葉貴子さんタレント契約終了

今まで何人ものメンバーがハロプロを去り、芸能界からも去っていきました。稲葉さんだって例外ではないはず。言うまでもなく僕は稲葉さんが一番好きです。だからこそ、そんな日がいつ来てもいいように稲葉さんのステージは常に全力で応援してきました。もし…

10/12(月)真野恵里菜「この胸のときめきを」発売記念ミニコンサート&握手会@サンストリート亀戸

MCをはさみながら、「この胸のときめきを」「乙女の祈り」「この胸のときめきを」の3曲。ショッピングモールの2階通路からまったりと観覧。歌が聴けるのはもちろん嬉しいけれど、むしろMCのトークが楽しみ。ソロで外回り営業を数多くこなしているためか、他…

10/4(日)昼夜、あれから10年 太陽とシスコムーン LIVE 2009 Last & New Decade @渋谷club asia P

僕は太陽とシスコムーンをリアルタイムでは見ていませんが、2002年に稲葉さんが松浦さんのコンサートツアーに出演して以来丸7年、稲葉さんの歌う現場を最優先に足を運びました。稲葉さんのソロももちろん素晴らしいのだけれど、いつか太陽とシスコムーンを生…

10/3(土)真野恵里菜4thシングル「この胸のときめきを」発売記念イベント@大宮ステラタウン

開始時刻の11:00に現地着。会場は屋外ステージなので雨の心配がありましたが、降っていた雨はその時にはほとんど傘が要らないくらいに小降りでした。 定刻を少し過ぎてイベント開始。真野ちゃんときっか、こみねっち、せっきー、さあゃ登場。きっかの顔が雪…

9/23(水)昼夜、2009ハロー!プロジェクト新人公演9月〜横浜JUMP!〜@横浜BLITZ

昼は最前プロックで見ました。近くからみなみちゃんに密着マークできるのはいいけれど、そのかわり視界は狭くなる。僕はみなみちゃんイチ推しながら徐々にエッグDD化しつつあるので、みなみちゃんも見たいけどきっかも見たい、のっちも見たい、こみねっちも…

9/22(火)昼、松浦亜弥コンサートツアー2009秋〜想いあふれて〜@ハーモニーホール座間

松浦さんは自身のブログで、レコーディング活動に専念するために、少なくとも2〜3年はLIVE活動をやらないと宣言しました。実際にはどこに行っても同じ顔ぶれを相手にしたルーティンワークに嫌気が差してしまったのではないか、このまま引退して社長になって…

Dohhh Up!4月新人公演より(その2・いじめの現場)

佐吉、花音があっすーをいじめてます(泣)。 花音とあっすーがカメラに近づいてきて「イェーイ!」 佐吉も来ました。「サキチィこと小川紗季です!」「かにょんこと福田花音です!」 小川「ふたり合わせて、」 岡井「あっすー・・・ううう」 福田「キャハハ!…

Dohhh Up!4月新人公演より(その1・お気に入り場面集)

気に入った画面をキャプってたら60枚超えました(笑)。全部mixiのフォトアルバムにupしたんですが、こちらにはその一部を。 さあやのコメント録り。村田さんが歩いてきます。 下からさあやの前に割り込む村田さん(笑)。 みなみちゃんはかわいく、こみねっちは…

4/5(日)夜、ハロー!プロジェクト新人公演4月〜横浜HOP!〜@横浜BLITZ

ずっと書きそびれたままでしたが、Dohhh Up!に動画が上がりましたので、この機会に書いておきます。 4/4(土)夜、4/5(日)昼夜の3公演開催でした。今回は公演変わり出演の曲があったので全部見たかったのですが僕が行けたのは4/5(日)夜のみ。きっかの通学ベク…

8/13(木)昼、真野恵里菜 3rdシングル「世界は サマー・パーティ」発売記念イベント@なんばHatch(その4)

握手終了後の行動記録です。 確か日本橋に「アイさが」があったなと思い出し、携帯で住所を調べてみると日本橋5丁目だったので日本橋の駅から地上に出ました。しかし日本橋駅から日本橋5丁目って遠いんですね。住居表示に気を付けながらぶらぶら歩いてやっと…

小春卒業

確かにモーニング娘。から卒業した方が久住小春としての可能性は広がるでしょう。それだけの可能性を秘めた人だと思います。でも「モーニング娘。の久住小春」をずっと応援してきた身としてはやっぱり寂しい。 過去の卒業生たちの多くは、卒業後もハロコンな…

8/13(木)昼、真野恵里菜 3rdシングル「世界は サマー・パーティ」発売記念イベント@なんばHatch(その3)

握手会は真野→北原→関根→古峰→吉川の順。問題は最後の古峰→吉川のところ。複数メンバーとの握手では、推しメンが隣り合って並んでいるとやりにくいもの。どちらにも「この人は自分の熱心なファンなんだ」と思ってほしいですから(笑)。隣の握手の様子を見る余…

8/13(木)昼、真野恵里菜 3rdシングル「世界は サマー・パーティ」発売記念イベント@なんばHatch(その2)

イベント開始。「さあやー!」「きっかー!」とエッグヲタの歓声の中(いやもちろん真野ちゃんへの声援が一番大きかったと思います、たぶん)真野ちゃん黄色ベースの浴衣で登場。後でまのぶろぐに載った写真を見たら黄色地に青の花柄?でピンクの帯と、「ひ…

8/13(木)昼、真野恵里菜 3rdシングル「世界は サマー・パーティ」発売記念イベント@なんばHatch

西新井、海老名、大阪と3回連続の真野ちゃん現場。これは初回版CDに封入の応募券当選者が参加できるイベントです。 8/30(日)の横浜BLITZは仕事で行けない日程。かと言ってCDイベント程度で遠征する余裕は無いのですが、それでも大阪遠征を決めたのは出演エッ…

8/5(水)真野恵里菜「世界はサマー・パーティ」発売記念イベント@ビナウォーク

この日は遅れずに行ったので、ちゃんと3曲聴けました。 トークは、 ・海老名は家から近くて小学生の頃よく遊びに来るとライブしてる人がいて今日は誰かなとか思ってて、そこで自分がライブすることになって嬉しい。 ・夏休みの宿題、2週間で終わらせるつもり…

8/4(火)真野恵里菜「世界はサマー・パーティ」発売記念イベント@アリオ西新井

歌3曲(サマーパーティー、初めての経験、サマーパーティー)にトークのイベントです。サマーパーティーのシングルを購入すると真野ちゃんと握手ができます。 僕は遅れて会場に着いたら2回目のサマーパーティーの途中。この曲はエッグダンサーズがいないと物…

8/3(月)デリステ

赤坂サカスで行われた「ハロプロエッグ デリバリーステーション in 夏Sacas'09 SacasWaterPark」に行ってきました。 これはエッグ選抜メンバーのミニライブと握手会のイベントです。ライブは無料。グッズ(エッグメンバーのソロ2枚組2L写真500円、S/mileageの…

7/26(日)15:00、「猫目倶楽部2」-夏だ!海だ!バカンスだ!-@池袋シアターグリーンBIG TREE

三好絵梨香さん主演のお芝居に、エッグからきっかと森咲樹ちゃんが出演しました。 僕はエッグを、特にきっかを見るために行ったようなもの。MilkyWayの花咲こべにもいいけれど、あの不思議ちゃんキャラを演じることにより、かえってきっかの魅力が限定されて…

5/4(月)きらりん☆レボリューション ファイナルステージ(一般公演)@中野サンプラザ

アイドルがTVアニメの中でアイドルを演じ、そのTVアニメ番組終了にともない劇中アイドルユニット解散コンサートを行うという、虚構に虚構を重ねた空間。一般公演(高校生以上対象)=事実上ハロヲタ対象=観客の大半はオッサンという、虚構を虚構として楽し…

書きそびれていた古いネタです。

8/15(土)夜、水木英昭プロデュースvol.8「眠れぬ夜のサバイバル・パーティー〜SO SOLDIER〜」@全労済ホール スペース・ゼロ

3日間の山中サバイバル実習訓練中の自衛隊員4名。リーダーの豪士、豪士に思いを寄せるサキ(稲葉さん)、お調子者の飛葉、心優しいアムロ。彼らが野営中に、道に迷った民間人の楠一家に出会います。方向音痴で頼りない父親の源一郎、しっかり者の娘・菜津江…

ご無沙汰しております。ハロプロ関係観覧ネタがいろいろたまっておりますが、本日は最新のネタで。

6/7(日)昼夜、2009ハロー!プロジェクト新人公演6月〜中野STEP!〜@中野サンプラザ

今回は欠席者が多く、特に歌えるメンバーの層が薄め。シツレンジャーや遠慮はなしよにきっかやさわちゃんが割り振られていればと思うと残念。そのかわりせっかく斉藤さんと大谷さんがいるんだから、遠慮はなしよに飛び入り参加してくれないかなと思ってみた…