2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

HELP!!熱っちい地球をさますんだっ。

日曜日、昼夜連戦しました。どっちか取れればいいやと思って申し込んだら両方取れちゃいまして。連戦するのはいいんですけど、チケ代イタイですねえ。 開演10分前に会場入りしまして、運命さんも来てたんですけど、連番ではなく互いにどこにいるのかも知らな…

前回の和訳

女の英語 うん = いや いや = うん たぶん = だめ ごめんなさい。 = 後であなた後悔するわよ。 私たちには必要なの。 = 私が欲しいの。 あなたが決めて。 = 答えははっきりしてるはずよ。 あなたがしたいことをして。 = 後で埋め合わせしてもらうわよ。 話し…

コメントへのレス

maki-ryuさん:「遠距離の恋愛」についての文、読みました。確かに高飛車ですね(笑)。純情な中高生男子がいきなりあんなこと言われちゃお手上げです。どうして出会ったのよ、なんて他人事みたいに言うなよぉ〜チクショウ、女なんてシャボン玉〜、なんてトラ…

近況

金曜日から体調を崩しました。喉が痛く、身体がだるい。特に足腰。夜になったら頭も痛い。翌土曜日、どうやら地球じゃなくて自分が微熱らしい。一日寝たきりで熱っちい自分を冷ましておりました。日曜日、朝はまだフラフラでしたが中野サンプラザに着いたら…

ヒサブリ!本日のアメリカンジョーク

男と女のジョークです。これは、女は言葉と本心が正反対だ、何を考えてるかわからない、言葉に裏がある、男は単純、エッチすることしか考えてない、といったステレオタイプに基づくものです。 Women's English Yes = No No = Yes Maybe = No I'm sorry. = Yo…

あややコン

NHKホールの6/5夜チケと6/6昼チケが届きました。4月に参戦した分と合わせて座席を見てみると、 4/17(土)パシフィコ夜 1階12列 4/18(日)パシフィコ昼 1階24列 4/18(日)パシフィコ夜 2階13列 6/ 5(土)NHKホール夜 2階 9列 6/ 6(日)NHKホール昼 3階 1…

卒業後

毎回、誰かが卒業していくのは寂しいことですが、その気持ちが一段落して、次に頭角を現してくるのは誰だろ?とか考え始めると、だんだん楽しくなってきます。ポジティブシンキングです。まだまだ、モーニングを応援していけそうです。

卒業

他のサイトでは、今後のモーニングについて様々な建設的意見も見受けられますが、僕の昨日の日記では、モーニングそっちのけで卒業後のかおりんの幸せを願っておりましたね。ま、これはこれでええやん。 さて、梨華ちゃんです。1年近く先の話ではありますが…

卒業

もうね、何があっても驚きませんよ。それが納得できるかできないかは別にして。かりにつんく♂が「モーニング娘。は全員卒業します!おめでとう!イェイ!」とか言っても驚きません(いや、それは驚くか)。 飯田については、あぁやっと式の日取りが決まった…

ごっちんコン追記

稲葉に対してのコールがあややコンに比べて少なかったような気がしました。たまたま僕の周りだけだったのかもしれませんが。それを確かめるべく、近いうちにもう一度行きたいです。・・・韮崎、問い合わせてみようかな・・・

5/22(土)東京厚生年金会館

「原色GAL」で、ごっちんが後ろに倒れそうになってバックダンサーに支えられ、はじき返されるように体勢を戻すフリがありますよね。そこを稲葉が、「今度あたしがやる!」って言わんばかりに後ろに倒れ、ダンサーが支えるもののそのまま後ろに倒されてステー…

5/22(土)東京厚生年金会館

あややコンには14回も行ってるのに、ごっちんコンは2回目です。席は1階8列12番。近いです。一桁台はいいですね。ただしかなり左の方。8列は7番から始まっていました。しかし後述しますがこれがかなり良席でした。 オープニングの演出、ハロプロコンの中では…

5/22ごっちんコン行ってきました。 詳しくは5/23日記で。 取り急ぎ、誰か5/23夜コンチケ譲ってください、って感じです。 昼は仕事なんですよ。

明日の予定

仕事のあと、コンサートです。今年初の稲葉貴子さんのコンサートです。ゲストは後藤真希さんです。稲葉さんは心の広い方なので、後藤真希さんの出番のほうに長く時間を割いて下さっています。 冗談はこのくらいにして、と。別にごっちん嫌いとか、そんなんじ…

昨日の検索ワード、他。

この日記に偶然たどり着いた方々が、検索サイトでどのようなキーワードを入力したのかをご紹介しているのですが、 「とさかのアンテナ」、「とさか先生」(ともにYahoo!より)これらは偶然じゃないね、たぶん。 偶然といえば、なにやら「おとなり日記」なる…

占い

昨日に引き続き「☆桃色新快速☆」さんで占いの新ネタが紹介されていました。 「モー娘。と結婚するとしたら誰とする?」とさかさんは【可愛い 吉澤ひとみ やんちゃ】です! ● 吉澤ひとみさんのあなたは、物事に対する探求心が旺盛。ひとつのことに凝り出すと…

パチンコ

コンビニで久し振りにパチンコ雑誌を立ち読み。最近の機種、全然わからない。たまにパチンコ屋覗いても、新台コーナーとか見向きもしませんから。 伝説の名機、花満開のリメイク版が出てるんですね。でも元祖のアツさには全然かなわないだろうなあ。他にも古…

本日のアメリカンジョーク

ブロンドジョークをあとふたつ。 Q:How does a blond know if she's on her way home or on her way to work? A:She opens her lunch box to see if there is anything in it. Q:ブロンド娘は、自分が仕事に行くところなのか帰るところなのかをどうやって…

W(ダブルユー)

CD

表題曲とカップリング2曲、計3通りのダブルユーが楽しめます。八王子さんも日記で書いてましたけど「悲しき16才」ドキッとするような萌え曲です。ぶりんこうんこは大人になりました。

占い

昨日ご紹介した「新・モーニング娘。占い」、あっちゃさんの日記「☆桃色新快速☆」で見つけたんですが、今日は「ベリーズ工房相性占い」が紹介されていました。僕は菅谷でした。しかし菅谷、夏焼、嗣永あたりはメジャーすぎて面白くないな(笑)。 昨日の僕の日…

占い

こちらの日記で紹介されていた新・モーニング娘。占い、面白かったのでご紹介します。 やってみました。 とさかさんは、今日から1週間 小川麻琴 を推さなければいけません! ● いつも明るくて愛嬌たっぷり。にぎやかな場所が好きで、人に注目してもらいたい…

あややミュージカル

DVD

見ました。ネタが1週間古いですね。ミュージカル行ったんですけどね、haggyさんとバルキチさんの後方の席で。あ、そういえば何日か前バルキチさんにコメント付けて頂いたのにレス付けそびれてしまいました申し訳。 で、行ったんですけど、その日は昼間かおり…

昨日の検索ワード

この日記に偶然たどり着いた方々が、検索サイトでどのようなキーワードを入力したのかをご紹介しております。 「ザリガニの絵」(Yahoo!)ハロモニでミキティが描いてましたね。僕は、新画伯はえりりんよりミキティの方がふさわしいと思うのですが。女の子っ…

日曜夜・パチンコ

今回はフィーバークイーンです。昔よく打ちました。生涯通算で一番打ってる機種です。朝イチから蛍の光まで打ち続けることもよくありました。この機種の戦績だけはおそらくトータルでプラス収支です。僕は女王様の気持ち、わかるんですよ(笑)。ずいぶんデー…

日曜昼・ya-ya-yah

TV

横アリでのコンサートの場面やってて、つい見ちゃいました。エンターティメンとというかショーとしてハロプロコンより面白そうです。タッキー&翼がゴンドラか何かに乗って2階席間近まで行ったりしてうらやましいなあと。でもハローで同じことしたらガッつい…

日曜昼・ハロモニ。

TV

えりりんは女優です。エリザベスキャメイでも小芝居してましたけど、幸うす江の演技が素晴らしい。最後に中澤を手招きする仕草と表情とか、迫真の演技です。役になりきってます。 ムラ田さんようこそ!ハロモニ初期の頃はハロプロメンバーたくさん出てたのに…

本日のアメリカンジョーク

前回に引き続き、ブロンドジョークを。 Q:How did the blonde die drinking milk? A:The cow fell on her. Q:どうしてブロンド娘は牛乳を飲みながら死んだの? A:牛が彼女の上に倒れてきた。 (牛のおっぱいから直接・・・) Q:What did the blonde do wh…

土曜深夜・メッセ

ヲタもだちや非ヲタの友人と久し振りに。久し振りなので話題についていけないところもしばしばあり、教えて君状態でした。ヲタ芸の是非をめぐる議論はアツいですね。僕もいずれ日記で書こうかな。

土曜夜・パチンコ

久し振りにしてみました。機種はエキサイトジャック。現金機の保留玉連チャン機です。古いです。まだ残ってるのが奇跡的です。当然回りません。等価交換の店とはいえ、1000円15回ペースです。負けるために打ってるようなもんです。当然のように負けました。…

土曜夜・ハロショ

ちょっと時間があったので行ってきました。滞在時間5分。お目当てはえりりんがかわいく写っている浪漫の紫衣装来たモーニングの写真。他のメンバーもまずまずだったので14人セットで購入。セット買いは初めて。一度セットで買ってみたかったんです。僕はあま…