2004-02-01から1ヶ月間の記事一覧

70年代(後半)の話題をだらだらと続けます。昨日の日記で僕が柴ちゃんを伊藤蘭にたとえたら、八王子さんが「じゃあ柴ちゃんは外人と離婚した人と結婚w」と返してくれました。水谷豊ですね。水谷豊といえば、長谷川和彦監督作品「青春の殺人者」を昔ビデオ借…

職場にて

現時点で寄せられてるコメントにレスします。 >八王子さん 僕はキャンディーズはメロン記念日って感じです。ラン=柴田、スー=斉藤、ミキ=村田。ひとり余りますけど。 >サイバラさん 「わな」!いいですよね!しっとりとしたアダルトな感じが新鮮で好き…

追憶の70年代

昨日のhaggyさんのコメントに「80年代を経験されてるなという印象です」とありましたが、その通り、僕はつんく♂と同い年ですから。70年代アイドルも経験してますよ。と言っても中盤以降、haggyさんの生まれた年あたりからですね。キャンディーズとピンクレデ…

2/25のあややトークナイトについてのtakashiさんの日記を読ませていただきました。僕は行けなかったので非常に残念でした。あややに対するいろいろな人のいろいろな考えを聞くことができた興味深いひとときだったようですね。自分が今まで気づかなかったあや…

訂正とお詫び

新さん、ご指摘の誤字を訂正いたしました。大変失礼いたしました。罰としてミキティに背中を蹴ってもらおうと思います。言葉でいろんなことされるのもいいなあ(笑)

最近誕生日多いな

BD

今日はミキティお誕生日です。詳しくは新さんの日記・真帰楼をご覧下さい(笑)。僕はミキティについては今のところあまり語ることがないんですよ。でも作品はけっこう好きです。MIKI(1)はいいアルバムです。シングルではロマ浮かとボーイフレンドとLet's Do …

大谷雅恵さんお誕生日おめでとう

BD

0時を過ぎて日付が変わったところで、ヲタもだちで雅恵推しのおっちょさんから、MLでおめでとうメッセージが届きました。僕の知っているおっちょさんは、なっち・雅恵・りさこ推しなんだけど、なっち卒業で凹んでいた彼を救ったのは夏焼雅だった、というメー…

本日のカスタマイズ

手探りで軽くタグ打ったりスタイルシートに手を加えてみました。はてなダイアリーじゃなくてウインドウズのメモ帳とかで、HTMLの本(超図解シリーズなどで初心者向きのが出てるようですね)見ながら一から自分で作って行く方がやりやすいかも。

よろしく!センパイ

TV

久しぶりに観ました。僕は生活パターンの都合でほとんど観たことないんですよ。前に観た時はまだキッズ出てませんでした。一応全部動画落としてあるんですけど。これってキッズのプロパガンダ番組ですよね。これ毎日観てたらほんとキッズ応援したくなるよな…

カスタマイズ

takashiさんが、「はてなダイアリーやめようかな(爆)だって自分の思い通りに出来ないんだもんw」と書いていました。ここは、僕のようなホームページ作ったことない素人でもお手軽に掲示板に書き込みする感覚で作れる反面、自由度は低いんでしょうね。でも…

ブレーメン

TV

落としたまま観ていなかったブレーメンの第5話を観ました。(先に6話は観ていますが)ののが普通に演技しているのを観ると、あらためて頑固ふたすじの物凄さに驚嘆させられます。頑固一徹と白百合伯爵夫人と保田おばあちゃんが束になってかかってもかないま…

昨日からミニモニ。のことばかり(笑)

考えていますが、ミニモニの本質は、じゃんけんぴょんの「ぴょん」なんですね。じゃんけん「ぽん」ではなく、「ぴょん」。童心、と言ってしまえばそれまでかもしれませんが、そこには無意識のうちに体制への反抗や既成秩序の解体や、もう自分で何を言ってい…

柴田あゆみさんお誕生日おめでとう。

BD

メロン記念日のデビューから丸4年が過ぎましたね。「甘いあなたの味」でのあなたのセリフ「あ〜あ、帰りたくないな〜」には、「はい君は帰っていいよぉ〜」とツッコミ入れたくなりましたよ(笑)。でも今や歌もずっと上手くなって、見違えるほどキレイなお姉さ…

今、2/22の朝になってまして、ずっとヲタもだちとメッセンジャーしててもう寝なきゃ、なんですけど、更新飛ばしたばっかりなんで、意地でもなんか書こうかなと。 メッセでの主な議題は「今後のソニン」と「ミニモニ。にミカは必要か?」。後者は今さらな話題…

ミニモニ2ndアルバム

CD

ミニモニ2nd聴きこんでみたら、なかなかいいです。最初聞いた時はどうかなあと思ったんですよ。1stの素晴らしさがあまりにも印象に残っていたし、曲目見た段階で、シャッフル曲、CRAZY ABOUT YOU以前の曲、以後の曲が混在していることに違和感を持っていまし…

チャンスはいつもミスの後にやってくるらしい

日記の更新を2日飛ばしてしまいまして申し訳です。

Can you hear my heart beat?

新さんが、ご自分の日記でDDについて言及されていました。僕は前にこの日記で、DDの新さん、という書き方をしたので、責任を感じている、というわけでもないですけど、一応僕の考えるDDという生き方(大袈裟)について書いておきます。 僕は、自分はDDだと思…

Happiness and Rest

帰りに立ち寄ったコンビニで、ラジオから佐野元春の昔の曲が流れていました。僕は佐野元春が大好きでした。僕は今でこそハロプロ関係のコンサートやイベントによく行っていますが、元来は出不精で、ハロー以前に唯一コンサートに足を運んだアーティストが佐…

今夜は帰りが遅くなりまして、どのくらい遅くなったかというと、家に着いたらすでに朝刊が届いてました。まださくらおとめの新曲聴いてないです。HEY×3もさっき動画入手したばかりでまだ観てません。ごちミュ、さくらコン、おとめコンも参戦予定がありません…

今日はさくらコンでしたね。僕は仕事してました。いつもながらくれちゃんは、こんこんこんこんうるさかったんだろうねえ(笑)。DDの新さんは、よっすぃだけを推して生きていくことにしたらしいですね。 さて、5月・6月のあつこコン(ごっちんコン)、あやや…

テレビ

TV

今朝は朝帰りで昼過ぎに起きて、いきなりビール飲みながらダラダラとネット巡回したりテレビ見てたりしてます。より子。ドラマ再放送は見逃しましたがブレーメンは初めてリアルタイムで見ました。ここ2週間分はまだ見てなかったので、ののは初めて見ました。…

リアルオーディション追記

02-12日記のコメント欄で運命さんが、『チーター=つんく♂でガチッ?!』と書かれていましたが、確かにそういう妄想広がりますね。チーターがオーディショんで落選したメンバーを集めてユニット作って、「リアル」とCD同日発売させる、とか。初期からのヲタ…

リアルオーディション

このミュージカルは、ハロプロメンバー以外の役者さんが大活躍でしたね。チーター、タマコ、御子柴、紅大五郎、マネージャー(去年のごっちんミュでの役名でコールしてたヲタがいました(笑)「山ノ川ーーー!」)、みんなキャラ設定も濃いし存在感も大きい…

リアルオーディション

と言っても8(日)の、かおりん握手会の後に行ってきたのをやっと今日書いてるわけですが。 このミュージカルは、言うまでもなく主役はあややなんですが、絶対的な主役という感じはしなかったです。典型的なラブストーリーのような、主役のヒロインがいて、恋…

かおりん握手会完結編

歌われたのは3曲、「エーゲ海に抱かれて」、「オー・シャンゼリゼ」、「バラ色の人生」。僕はソロ歌手・飯田圭織を応援し、歌を聴くことに集中したかったので曲中の「エーゲ海」における曲中のPPPHは控えました。その分、手拍子と曲前後の拍手とコールは精一…

本日のお買い上げ

DVD

・超渋メロンDVD (なっちミュでも散財したし、僕の懐具合も超渋です)

先日のお買い上げ

CD

・ミニモニ2nd聴きました。やっぱ、1stと比べちゃいけませんよね(苦笑)。初期ミニモニの確固たる世界はもう失われてしまっているわけです。そういえばBUBKAで矢口真里男36歳さん(笑)が、今のミニモニ。はゾンビだ、と言っていたなあ。 ・ほんとはね、聴きま…

続・かおりん握手会

新さんから電話がきました。遅めに会場に着いた新さんは、立見席に回されてやや遅れて入場とのこと。昨夜からのサウンドカフェ、二次会、ヲタカラオケで徹夜のためかテンション高めなご様子。くれちゃんとコアラFさんがキショかったと盛んに言っています。そ…

本日のお買い上げ

CD

・「ほんとはね」ソニン ・「ミニモニ。ソングズ2」ミニモニ。 ソニンのジャケ写、新譜コーナーで一番インパクトがありました。ミニモニ。の方は、つい最近まで「お〜風呂に入って♪」とか歌ってたようには全然見えませんね。ミニモニ。の1stアルバムは僕の…

飯田圭織ソロデビューシングル発売記念握手会

僕は握手会って今まで行ったことがありませんでした。 そこで前の夜、予習のため2ちゃんの握手会関連スレを 見てみました。そこから得た注意すべき点としては、 ・身だしなみをきちんとすること (爪を切っておく、口臭予防にガムを噛んでおく、など) ・握…