Happiness and Rest

Cafe Bohemia

帰りに立ち寄ったコンビニで、ラジオから佐野元春の昔の曲が流れていました。僕は佐野元春が大好きでした。僕は今でこそハロプロ関係のコンサートやイベントによく行っていますが、元来は出不精で、ハロー以前に唯一コンサートに足を運んだアーティストが佐野元春でした。


曲が終わると、なんと本人の声が。昔の親友に思いがけず再会したような気がしました。そのラジオは爆笑問題の番組のようで、リスナーからのハガキのネタに、偶然あややが出てくると、元春が、「昔の僕のマネージャーが、今のあややのマネージャーなんですよ」と。爆笑の二人はとても驚いていました。僕も驚きました。昔、佐野元春にハマり、今あややにハマり、二人のマネージャーは同一人物。何か運命の糸のようなものを感じますね(あ、ヤングジャパンつながりなのかな)。また、佐野元春聴き始めようかな。