飯田圭織ソロデビューシングル発売記念握手会

inabaatsuko2004-02-09

僕は握手会って今まで行ったことがありませんでした。
そこで前の夜、予習のため2ちゃんの握手会関連スレを
見てみました。そこから得た注意すべき点としては、
・身だしなみをきちんとすること
(爪を切っておく、口臭予防にガムを噛んでおく、など)
・握手のときに言うべきことをしっかり考えておく
(本人を目の前にしたら緊張で何も言えなかった、ということがないように)
なるほど、なるほど。
さらに、2/5に名古屋で開催された同じ握手会の音源も入手できました。
歌とMCで約20分弱、その後握手会になるようです。


さて当日。朝8:30に起きて、再び2ちゃんの握手会関連スレで現地の状況を
チェックしつつ、シャワーを浴びて爪を切って、10:00に家を出て10:40に現地に
着きました。チケット引き換えは11:00〜12:00、13:00 開場、14:00 開演です。
MDでかおりんソロアルバムなど聴きながら、1時間ほど列に並んでチケを引き換え
ました。席は2階11列。チケはランダムに発券されるとのことでしたが、
早めに行って並んだ人ほど良席だったという噂も。


その後、爆音娘。関係の方々が集結しているところに遭遇し、
軽くキッズ関係の話などを聞かせて頂きました。それでもまだ開場まで
1時間程あり、ひとりでイメージトレーニングをしておきたかったので
道玄坂の方まで足を伸ばして久しぶりに名曲喫茶ライオンに行きました。
あの店はずっと変わらないし、これからも変わらないでしょうね。
ただ、いつの間にか立派なホームページができていました。


さて開場時刻になったので戻ってみると、ヲタもだちの八王子さんに
ばったり遭遇。今までは挨拶程度しかお話したことなかったんですが、
一緒に入場列に並びながら、最近よくお会いしますね、きっと知り合う前から
いろんな現場で会ってたんでしょうね、なんて話をしてみると、やっぱり
けっこうかぶってるかぶってる(笑)。次回の予定も一緒!2/11夜なっち
ミュージカルです。入場したところでしばしのお別れ、八王子さんは1階、
僕は2階へと上がって席に着きました。
すると別のヲタもだちの新さんから電話が。


続きはまた明日です。(こんな調子で書いてたら、いつ終わるんだろ?)