inabaatsuko2004-02-21

今、2/22の朝になってまして、ずっとヲタもだちメッセンジャーしててもう寝なきゃ、なんですけど、更新飛ばしたばっかりなんで、意地でもなんか書こうかなと。


メッセでの主な議題は「今後のソニン」と「ミニモニ。にミカは必要か?」。後者は今さらな話題なんですけど、知り合って日が浅いヲタもだちだったので、そのあたりの認識を確認できて有意義でした。


僕は、基本的には必要なかったと思います。理由は単純です。ミカは身長制限にひっかかってますから。子どもにウソやごまかしはいけません。ミニモニ。は150m以下。これがミニモニのイデアです(笑)。ただ、興味深いのは春夏秋冬だいすっき!で英会話のレッスンみたいなところとか、数え歌で英語で数えたりするところ。英語の早期教育ブームですから、子どもを英会話スクールに通わせたりビデオやCD-ROM教材を購入したり、あるいはそこまでしなくてもお風呂で数を数えるときoneからtenぐらいまで教える親は多いでしょう。そんな親や子の耳にはヒットしますよね。何しろガイジンなわけですから発音はいいわけで(当たり前)。というわけで楽曲中の英語ネタは、小さい子ども向けユニットという戦略ならば有効な技ですし、楽曲的な幅も広がりますから、結果オーライだったかなという気がします。


現在のメンバーと方向性のミニモニ。については、自分の中で考えが定まっていないんですけど、CRAZY ABOUT YOU(と、むしろそのB面)、僕は好きですね。初めてミニモニ。のシングル買っちゃいましたから。でもね、やっぱり高橋愛は入ってちゃだめですよ。当初の身長制限ひっかかってますから(笑).