ミニモニ2ndアルバム

ミニモニ2nd聴きこんでみたら、なかなかいいです。最初聞いた時はどうかなあと思ったんですよ。1stの素晴らしさがあまりにも印象に残っていたし、曲目見た段階で、シャッフル曲、CRAZY ABOUT YOU以前の曲、以後の曲が混在していることに違和感を持っていましたから。TANPOPO 1 に乙パスと恋しちゃと青色7ぶちこんだようなもんじゃないの?、と。


しかし聴いてみると(聴かなくても曲目見りゃわかるはずなんだけど)CAY以後の曲は前半に、INTERLUDEを挟んでCAY以前の曲は後半に配置されていて、LPのA面B面のような構成になっていますね。A面はCAYで始まって、ラストはいかにもラストらしいぎゅっと抱きしめて。あれ、もう終わりか?と思って曲数確認しちゃいましたよ。B面は数え歌から怒涛の攻勢でげんき印の大盛りソングへ。ENDINGは要らないだろと思いましたが、あれはコンサートの客出しBGMみたいなもんですかね。


ズキュンLOVEって爽やかでいい曲ですね。前奏聴いてプッチのDREAM & KISSを思い出しました。どっちもアレンジは小西貴雄なのね。