リアルオーディション

inabaatsuko2004-02-12

と言っても8(日)の、かおりん握手会の後に行ってきたのをやっと今日書いてるわけですが。


このミュージカルは、言うまでもなく主役はあややなんですが、絶対的な主役という感じはしなかったです。典型的なラブストーリーのような、主役のヒロインがいて、恋人がいてライバルがいて、あとは脇役、のような配役じゃないっていうのもあるんでしょうけど。


この物語は、超人気バンド「リアル」の追加メンバー決定オーディションという設定なわけですが。むしろ、「リアルオーディション」というミュージカルの主役を決めるオーディション、を観ているような気もしました。


あと、観ているうちにこの物語の影の主役はチーターなんじゃないかと思い始めてきました。実は優勝者はあらかじめ決まっていて、オーディション開催は単なる話題づくり、という状況、ヤクザからも圧力がかかる中、この人は冷徹に自分の職務をまっとうしようとします。その心中に葛藤はあるのか、あらかじめ決められた結末と自分の信念にどう折り合いをつけるのか、つけないのか、といったところが興味深かったです。


つづく