2004-02-29

70年代(後半)の話題をだらだらと続けます。

昨日の日記で僕が柴ちゃん伊藤蘭にたとえたら、八王子さんが「じゃあ柴ちゃんは外人と離婚した人と結婚w」と返してくれました。水谷豊ですね。水谷豊といえば、長谷川和彦監督作品「青春の殺人者」を昔ビデオ借りて観ました。原田美枝子がかわいかったです(笑)。同監督「太陽を盗んだ男」もいいですね。原田美枝子主演作では、神代辰巳監督「地獄」が最高です。暗くて救いのない映画が好きなんですね。ですからテレビの刑事ものでも、「太陽にほえろ」は明るすぎて(笑)、「Gメン'75」や「特捜最前線」が好きでした。一応犯人を逮捕して事件は解決したものの、必ずしもハッピーエンドで終わらないところに、子どもながらリアリティを感じていたように思います。あと好きだったドラマは大映テレビの「赤い〜」シリーズです。

アイドルの話から、映画、ドラマの話になりました。またそのうちアイドルの話に戻ると思います、たぶん(笑)。