Can you hear my heart beat?

新さんが、ご自分の日記でDDについて言及されていました。僕は前にこの日記で、DDの新さん、という書き方をしたので、責任を感じている、というわけでもないですけど、一応僕の考えるDDという生き方(大袈裟)について書いておきます。


僕は、自分はDDだと思っています、いや、むしろDDでありたいと思っています。ハロプロメンバー全員を応援したいと思います。特に、最近頑張ってるな、最近輝いているな、と思うメンバーには大きな声援を送りたいです。絶対評価が導入された現行の学習指導要領のような観点です(笑)。DDとは本来、節操がないという意味での蔑称のようですが、所詮はアイドルの応援なわけで、恋人や結婚相手のように、ひとりに操を立てて変わらぬ愛を誓うような必要はないと思います。もちろん、本当にひとりだけが好き、という場合であれば、それは否定はしません。くれちゃんのように、なっち卒コンにもかかわらず、こんこんこんこん騒いでるのもアリですし、運命さんのように、中澤姐さんからキッズまで、これ以上ないほどの幅広い守備範囲を誇りつつ、今はさゆみんに萌え萌え、というのもアリです。推す対象がひとりであれ、複数であれ、推している自分の気持ちに嘘がなく、その気持ちに忠実であればかまわないと思っています。


ちなみに僕の押しメンですが、比較的ずっと安定して推しているのは稲葉、あやや、矢口、なっち、かおりん、最近注目は亀井、その他加護、アヤカ、りんね、などです。