HMVコメント

新垣里沙2004-10-12

butさんも取り上げてましたね。いやあ楽しいコメントでした。さゆの歌唱力について「あまりにも欠如した」とか「近年まれに見る」なんて言いたい放題ですね。実際その通りでしたけどね(笑)。「長い手足の中学生離れした体躯」って要するにスタイルがいいってことでしょうが、「体躯」って言葉はインパクトあるなあ。「モーニング娘。内で3番目に大きな体」、アイドルを紹介するのに「大きな体」ってのも珍しいな。スポーツ選手みたいだ。
れいなの、「猫のキャラクターがファンの心を鷲掴みにし」ってところ、「ファン」のところが「大の大人」になってたらヲタ的には完璧でしたね(笑)。
今日はこんこんとガキさん写真集の紹介文をご紹介。butさんの日記にも貼ってありましたが、この日記にも記録を残しておきたいので貼ります。
モーニング娘。紺野あさ美ソロ写真集発売!


全国一億二千万人の紺野ファンの皆様、
お待たせいたしました!モーニング娘。5期メンバー・紺野あさ美ソロ写真集がついに発売決定です!


過去に「モーニング娘。5期メンバー写真集」や「アロハロモーニング娘。写真集」でメンバーとしての露出はあったものの、同期の高橋愛などと比べて出版物はなかった彼女。一部のファンから圧倒的に熱望されていた一冊がついに現実のものとなりました。完全撮り下ろしのソロ写真集である本作、彼女が持っている優等生で清楚な魅力を存分に引き出した、水着姿、制服姿、浴衣姿を収録!テレビ番組などで見せる、勉強はできるがどこか天然なキャラクターと相俟って、暑い夏に涼やかな癒しを与えてくれること間違いなし。ハロー!プロジェクトファン今夏最注目の一冊です!


______________________________________

紺野あさ美
2001年、高橋愛小川麻琴新垣里沙とともにモーニング娘。5期メンバーとして、ハロー!プロジェクトに加入。モーニング娘。内で才女・優等生的なキャラクターで活躍する傍ら、タンポポのメンバーとしても活動。近年はモーニング娘。さくら組カントリー娘。に紺野と藤本(モーニング娘。)などのユニット・メンバーとしても活躍中。

モーニング娘。新垣里沙ソロ写真集発売!

いままでソロ写真集を出していなかったモーニング娘。5期・6期メンバーにスポットを当てるワニブックスの写真集シリーズ。待望の第二弾は8月発売の紺野あさ美に続いての5期メンバー、新垣里沙が登場です!


2001年に当時の最年少メンバーとしてモーニング娘。に加入した彼女。様々な悪い噂が先行したり、子役然としたルックスがいまいちファンの心を捉えず、人気的には下位のメンバーとして扱われる期間が長く続きました。しかし、時が経つにつれモー娘。LOVEな姿勢と独特のキャラクターが伝わり、2003年放映のTV番組で「ガキさん」の愛称を得てからは、ファンの好感度も急激にアップ。


2004年に入ってからは、前髪を下ろして一気にルックスが向上、ミュージカルでも重要なポジションを任されるなど活躍の場も増え、テレビでは意外と仕切れるキャラクターを徐々に発揮しだすなど、リアルタイムな進化を見せてくれている彼女。次期リーダーのポジションを担うのはこの人!というファンの信頼を勝ち得るまでの成長を遂げました。


そんな新垣史においてもっとも輝いている時期を捉えた今回のソロ写真集は、“いつでも素”の飾らない表情を伝えるとともに、水着姿・制服姿などこれまでなかなかお目にかかれなかった“アイドル”なショットにも果敢に挑戦。まだまだ未知数な彼女の新しい魅力が公開される写真集となる予定です。


______________________________________

新垣里沙
2001年、高橋愛小川麻琴紺野あさ美とともにモーニング娘。5期メンバーとして、ハロー!プロジェクトに加入。つんく♂ととも編み出した
“まゆげビーム”“新垣ウェーブ”など謎のMCをコンサートで披露し、コミカルなキャラクターを定着させる。2002年には第3期タンポポのメンバーとしても活動、シングル「Be Happy 恋のやじろべえ」をリリース。近年はモーニング娘。さくら組のほか、モーニング娘。本体の次世代を担うメンバーとして活躍中。神奈川県出身の16歳。

これ書いた人の、ガキさんLOVEな姿勢が伝わってきますね。