あややミュージカル

見ました。ネタが1週間古いですね。ミュージカル行ったんですけどね、haggyさんとバルキチさんの後方の席で。あ、そういえば何日か前バルキチさんにコメント付けて頂いたのにレス付けそびれてしまいました申し訳。
で、行ったんですけど、その日は昼間かおりん握手会で舞い上がってた挙句、ミュージカル中にウトウトしてしまうという体たらくで、シュークリーム食べたとことか記憶になかったので、新鮮な気持ちでDVD見ました。
あらためて見ると、やはり引っかかるのが、最後にあやや演じる水島あすかが、「夢が見つかったんです!歌が好きって気がついたんです!」と言うところ。シュークリーム食って早着替えして即興芝居して、それでどうやって歌が好きだって気がつけるのかと。歌が好きだと気づいていくなら、その過程の状況描写なり心理描写をきちんと見せてほしかったですね。