卒業

石川梨華2004-05-26

他のサイトでは、今後のモーニングについて様々な建設的意見も見受けられますが、僕の昨日の日記では、モーニングそっちのけで卒業後のかおりんの幸せを願っておりましたね。ま、これはこれでええやん。
さて、梨華ちゃんです。1年近く先の話ではありますが、卒業するにはまだ早い気がします。しかし、たとえば学校における卒業とは、所定の教育課程を修了したということですから、梨華ちゃんもモーニングで学ぶことはひととおり学んだ、ということなんでしょうか。あるいはそこに何らかの「大人の事情」があるのかもしれませんが。
梨華ちゃんは、歌唱力も演技力も、正直疑問符がつくとは思うのですが、それらを補うパワーみたいなものは感じます。頑張りやさんですからね。新ユニットの他にどういった仕事をしていくのかわかりませんが、それらを通じてさらに成長していってくれることを信じています。つんく♂のコメントみたいになっちゃったな(笑)。


矢口は大変ですね。今までも実質的リーダーのような役割は果たしていたと思うんですが、いよいよ名実ともにリーダーです。しかし辻、加護、飯田、石川が抜け、かなりパワーダウンした顔ぶれを率いていかなければならない。責任の重さをひしひしと感じていることでしょう。ゴロッキーズのさらなるブレイクを切に願います。


ところで、梨華ちゃん抜けたあと、ピースのセンターは誰がやるんでしょうかね。個人的には、エリザベスキャメイで激しくキボンヌなんですが(笑)。あ、シャボン玉のセリフもあったな。これキャメイがこなせたら、芸の幅広がりますね。