2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

喜怒哀楽シリーズ

ハロショにて「喜怒哀楽シリーズ」という4枚セットの写真が発売されていました。喜怒哀楽の感情をそれぞれ表情やポーズで表しています。なかなか面白い企画だと思いますが、みんな全体的に表情のメリハリがもの足りないです。健闘しているのは吉澤さん。「怒…

ハロモニ。待受FLASH時計

ハロモニ。携帯サイトから待受FLASH時計をDLしてみました。小春ちゃんを見てニヤニヤできるだけでなく(笑)、時計が大きく表示されるのが実用的です。しかし、実に残念な点がありました。 月曜・火曜の画像、右サイドに小春ちゃんの名前がローマ字表記されて…

3/18(日)夜、モーニング娘。コンサートツアー2007春〜SEXY8ビート〜@ハーモニーホール座間その3

場つなぎVTR。MC GAKIがお送りする「深夜のミッドナイトラブレター」、ゲストは吉澤さん。このゲストは公演ごとにいろんなメンバーが出るようです。ところで「ジー、エー、ケー、アイ」って名前、かわいくないです。軽いトークに続いて吉澤さんから曲紹介。…

加護さんへ

加護さん、あなたを応援していたファンの人ひとりひとり、家を1軒1軒まわって謝って下さい。加護亜依という人間がいかに多くの人に愛され、復帰を待ち望まれていたのかがわかると思います。 あなたはこれまでにたくさんの楽しい時間をくれました。それらに対…

3/18(日)夜、モーニング娘。コンサートツアー2007春〜SEXY8ビート〜@ハーモニーホール座間その2

3/18(日)夜、モーニング娘。コンサートツアー2007春〜SEXY8ビート〜@ハーモニーホール座間

セットリストネタバレなので一応隠します。

実家レコード2

3/11付日記の続きです。 シングル盤もシートに広げてみました。広げて気付いたのですが、発売時に自分で買ったものは1枚もありません。全てもらい物か中古屋で買ったものです。平尾昌晃・畑中葉子は「カナダからの手紙」ではなく2枚目の「エーゲ海の旅」とい…

モーニング娘。第8期(留学生)メンバー

http://www.helloproject.com/newslist/shinmember_0703151946.html 驚きました。別に中国人を加入させるなとは言いません。なるほどそう来たか!と面白く感じる部分もあります。しかし、オーディションはいつ、どのように行ったのでしょうか?そのオーディ…

稲葉貴子さんお誕生日

稲葉さんがひとつ歳を取りました。半年後には僕もひとつ歳を取ります。その半年後にはまた稲葉さんがひとつ歳を取ります。稲葉さんと一緒に歳を取って行く、そんな当たり前のことをとても嬉しく思います。 稲葉さん32歳の年は、ハローのコンサートやディナー…

実家レコード

荷物を整理する用事があり、土日に実家に行ってきました。中学生より前のものは、卒業文集やアルバムなどを除き既に殆ど処分してありますので、高校時代の教科書やノートなどを新たに処分する程度でした。なかなか処分に困るのが趣味で集めた切手、切符、レ…

笑顔YESヌード初回盤DVD

シングルCDに付いていたDVDです。PVじゃなかったのが残念でしたがメンバーのインタビューは興味深いものがありました。 光井さんへのアドバイスとして多くのメンバーが挙げていたことは「わからないことは訊く」ということ。 これを自らの体験をもとに最も力…

☆☆☆

小春ちゃんのソロアルバム「☆☆☆」(みつぼし)を激しくリピートしています。なかなか名曲揃いです。しっとりしたバラードは曲を聴かずとも歌詞カードを読むだけで「歌詞」を「詩」として味わえます。軽快なロックは、真っ直ぐな気持ちを真っ直ぐな言葉で伝え…

2/23(金)爆音娘。15th 〜祝・モーニング娘。10周年記念〜@銀座パセラ

かつての主催者ビバ彦さんがモーヲタの世界からフェイドアウトしてしばらく途絶えていた伝説のヲタイベ、爆音娘。が復活しました。 僕が初めて爆音に行ったのは2002年の夏。それまでモーニング以外のユニットはシングルA面曲程度しか知りませんでした。爆音…