モーニング娘。第8期(留学生)メンバー

ジュンジュン



http://www.helloproject.com/newslist/shinmember_0703151946.html


驚きました。別に中国人を加入させるなとは言いません。なるほどそう来たか!と面白く感じる部分もあります。しかし、オーディションはいつ、どのように行ったのでしょうか?そのオーディションの過程を見せてくれと言いたいです。


オーディションを見守ることで、短期間ながらも参加者が成長する過程が見られます。夏先生に怒られたり菅井先生に泣かされたりする姿を見れば、気に入った参加者を大いに応援したくなります。それがモーニング娘。メンバー増員システムの大きな楽しみなのです。


そういった過程を抜きにして、いきなりこの子が加入しますと言われても、それが中国人であろうと日本人であろうと、そんなに魅力的な逸材であっても、違和感を覚えずにはいられません。


また、加入するふたりに芸歴があることには興醒めです。歌やダンスの実力があればそれに越したことはないのですが、あくまでも「原石」の状態であってほしい。原石が磨かれて、ルックス的にも垢抜けてキャラが立ち、歌やダンスが向上して行く過程を見守るのもまたモーニング娘。の楽しみです。


ところが、特にリンリンはプロフィールによると「小学校2年生の時、テレビ局にスカウトされ、その後テレビドラマ出演やテレビ番組の司会など、中国での芸能活動をスタート」とあります。立派なタレントさんではありませんか。歌とダンスは未知数かもしれませんが、タレントさんを加入させるのは反則ではないでしょうか。


というわけで今回の新加入は納得できない部分が多いのですが、加入が決まったのならば早くふたりがモーニングに合流して活動する姿が見たい。ふたりの加入が先輩メンバーにとって良い刺激となってほしい。そして今回の加入が成功だったと思えるような素晴らしい新曲を出してほしいものです。


ところでネットで出回っているジュンジュン画像、かなりかわいいですね!それだけでとても心ときめいてしまうんですが(笑)。ただ19歳ということもあり、彼氏とのツーショット写真とか、あるいはもっとスキャンダラスな写真がもしもあったとしたら、そういうものが流出しないかとちょっと心配です。