3/18(日)夜、モーニング娘。コンサートツアー2007春〜SEXY8ビート〜@ハーモニーホール座間その3

場つなぎVTR。MC GAKIがお送りする「深夜のミッドナイトラブレター」、ゲストは吉澤さん。このゲストは公演ごとにいろんなメンバーが出るようです。ところで「ジー、エー、ケー、アイ」って名前、かわいくないです。軽いトークに続いて吉澤さんから曲紹介。以上がVTR。
メンバーが再び登場して始まったのは「悲しみトワイライト」。80年代の大映テレビ製作熱血青春ドラマ主題歌のような、ちょっと泥くさくてカッコいい曲です。吉澤さんの見せ場もあります。
つづいて「浪漫」!いいつながりです。熱い!
「歩いてる」。ここでもう、いやあ終わってみれば実にいいコンサートだったなあと思ってしまいましたが、まだまだ終わりません。
MCをはさんでLOVEマ〜ピース〜恋レボのメドレー。どれも飽きるほど使い回されてきた曲ですが、やはり盛り上がりますね。ハロコンのように曲のつなぎ部分はアレンジが施されていました。
本編ラスト「青空がいつまでも続くような未来であれ!」。2番に入る前の間奏部でミキティが「それではお友だちの人もそうでない人も、右の人の肩に手を置いて行きますよ!」と青空トレインを指揮しました。「ララララー」のところはもちろん会場みんなで歌います。楽しくて嬉しくてハッピーで涙が出そうです。
アンコールは「BE ポジティブ!」と「ここにいるぜぇ!」「BE ポジティブ!」はタイトル通りの、明るく楽しく前向きで元気の出る曲でした。
このコンサート、序盤で軽く汗をかき、中盤で汗が引いて終盤で大汗をかくようなセットリストでした。終わりよければ全て良し、といった感じです。早く次の公演が見たいですが、僕が次回観覧できるのは1ヶ月以上先です。それまでニューアルバムを聴いて聴いて聴き込んでおこうと思います。