☆☆☆

月島きらりstarring久住小春

春ちゃんのソロアルバム「☆☆☆」(みつぼし)を激しくリピートしています。なかなか名曲揃いです。しっとりしたバラードは曲を聴かずとも歌詞カードを読むだけで「歌詞」を「詩」として味わえます。軽快なロックは、真っ直ぐな気持ちを真っ直ぐな言葉で伝えています。中盤に2曲並んで配されたコミカルな曲はインパクト勝負。「Spaghetti」のサビが脳内席捲中です。「Loveだよ☆ダーリン」はポケモーで配信中の久住小春日記メールみたいなテンションです。
月島きらりソロコンサートが見てみたいです。先日のハロプロオンステージのようにバンドを従えてやってほしい。「星のしずく」などはシンプルにピアノ伴奏のみでもいいかな。しかし今の小春ちゃんの歌唱力で生歌コンサートやったら、ドラえもんにおける「ジャイアン・リサイタル〜剛田武おおいに歌う〜」のようになってしまうだろうなあ(泣)。