9/23(水)昼夜、2009ハロー!プロジェクト新人公演9月〜横浜JUMP!〜@横浜BLITZ

能登有沙

昼は最前プロックで見ました。近くからみなみちゃんに密着マークできるのはいいけれど、そのかわり視界は狭くなる。僕はみなみちゃんイチ推しながら徐々にエッグDD化しつつあるので、みなみちゃんも見たいけどきっかも見たい、のっちも見たい、こみねっちも見たい・・・と考えると、ステージを一望するには下がった方がよい。そこで夜はあえて一番後ろのブロックで見ました。

メンバー別雑感を。
真野恵里菜
サプライズゲストゆえ(もはや全然サプライズではない気もしますが。のっちと一緒に「心の谷間」を歌ってくれた方が余程サプライズなのに。)マノフレ比率少ない現場でS/mileageをバックに歌うのはちょっと分が悪い。お前らもっと真野ちゃん見てあげて(泣)。それでも健気に歌う真野ちゃんがますます愛しく思えました。
吉川友
迫力ある歌と表情で魅せてくれました。参加した曲はどれも主要なパートの一翼を担い、特に「悲しみトワイライト」はきっかの独壇場。
古峰桃香
地味ながら存在感を増してきています。特に僕の中ではみなみちゃん、きっかに次ぐ存在になりました。今後も歌にルックスにもっともっと進化するでしょう。
小川紗季
成長とともに子役臭が薄まって、クセの無い歌唱力が耳に心地よい。きっかも上手いけれどサキチィの歌が一番安定して、安心して聴いていられます。
宮本佳林
子役臭といえば、ハロプロ史上最強の児童劇団的プロ子役臭を放つカリン様。そんなカリン様の芸風が存分に味わえる「愛してる愛してる」はこの公演のベストパフォーマンス賞。狼で見かけたこの書き込み、お前の気持ちよくわかる!

244 :名無し募集中。。。:2009/09/24(木) 00:34:15.65 0
今日初めて新人公演に行った
カリンが目を閉じて紅潮顔でめちゃめちゃめちゃ愛してるぅ〜♪
・・・
このワンフレーズで俺は完全にカリンに墜ちた
帰りにカリン写真を一通り買って帰った
もう後戻りは出来ない
竹内朱莉
プロ子役カリン様とは対照的な普通の子なのでタケカリンの組み合わせは面白い。カリン様のインパクトには敵わないけれど、タケちゃんもけっこう歌えます。今後が楽しみ。
譜久村聖
和風レトロ美人フクちゃんが「TODAY IS MY BIRTHDAY」で魅せた中1とは思えない妖艶な表情に悶絶!
西念未彩
日焼けした黒西念のセクシー水着跡!(笑)
仙石みなみ
久し振りにみなみちゃんと一緒に踊る「鳴り始めた恋のBELL」は、音楽ガッタスツアーを思い出してとても懐かしく、楽しいひとときでした。ただし公演全体を通じては、上に挙げたような小中学生エッグが台頭してきた分、相対的に控えめなポジションになってしまった気がします。僕も以前ならみなみちゃんだけ見ていればよかったのに、みなみちゃん以外にも注目したいメンバーが続々と増えているのが困るような嬉しいような、複雑な心境です。
能登有沙
夜公演、MCまことから進行役をバトンタッチし、ラストの曲紹介のところで紫サイリウム祭。驚きと戸惑いの表情ながら普通に進行して曲に入ってしまったのは、自分の役割を果たすのにいっぱいいっぱいだったからでしょうか。飯田さんの「タンポポがいっぱいだよ〜(泣)」のような歴史に残るリアクションはなかったけれど、歌いながら客席を眺めて嬉しそうに涙を浮かべていた表情だけで十分サイリウム祭は成功と言えるでしょう。全員がはけてから、ひとりステージに戻ってきての挨拶は立派でした。今までのハロメンの「卒業」には「終わり」という感じが多かったのですが、のっちの卒業は「始まり」という感じの強い、今後が楽しみな卒業となりました。



出演:能登有沙仙石みなみ吉川友古川小夏西念未彩森咲樹北原沙弥香古峰桃香和田彩花前田憂佳佐藤綾乃福田花音佐保明梨岡井明日菜関根梓譜久村聖小川紗季前田彩里金子りえ新井愛瞳竹内朱莉宮本佳林平野智美勝田里奈
MC:まこと

01.BE ALL RIGHT!(全員)
02.みかん(全員)
※ 世界は サマー・パーティ(サプライズゲスト真野恵里菜S/mileage
03.TODAY IS MY BIRTHDAY能登・仙石・森・北原・和田・前田ゆ・譜久村)
04.ラッキーチャチャチャ!(福田・佐保)
05.悲しみトワイライト(吉川・古川・小川)
06.告白記念日(古峰・関根・前田い・金子)
07.好きな先輩(佐藤・平野・勝田)
08.School Days(和田・前田ゆ・福田・佐保)
09.愛してる愛してる(竹内・宮本)
10.壊れない愛が欲しいの(吉川・森・北原・関根・西念・岡井・新井)
11.めぐる恋の季節(古川・古峰・佐保・小川・佐藤・譜久村)
12.HAPPY! Stand Up(能登・仙石・吉川・古川・西念・森・北原・古峰・佐藤・福田・佐保・岡井・関根・譜久村・前田い・金子・新井・竹内・宮本・平野・勝田)
13.あすはデートなのに、今すぐ声が聞きたいS/mileage
14.ぁまのじゃくS/mileage
15.鳴り始めた恋のBELL能登・仙石・西念・佐保・前田い・金子・新井・竹内・宮本)
16.浮気なハニーパイ(全員)
17.ロボットダンス
18.愛あらば IT'S ALL RIGHT(全員)