7/26(日)15:00、「猫目倶楽部2」-夏だ!海だ!バカンスだ!-@池袋シアターグリーンBIG TREE

吉川友

三好絵梨香さん主演のお芝居に、エッグからきっかと森咲樹ちゃんが出演しました。
僕はエッグを、特にきっかを見るために行ったようなもの。MilkyWay花咲こべにもいいけれど、あの不思議ちゃんキャラを演じることにより、かえってきっかの魅力が限定されてしまった感があります。はてはて?もかわいいけれど、はてはて言わないきっかが見たかったのです。
そんなきっかの役どころは好奇心旺盛で自由奔放なおてんば娘。そう、こんなきっかが見たかった。ああ、こんなに生き生きとして愛らしいきっかのわがままに振り回されたい!・・・実際には面倒くさいと思うけれども(笑)。
森咲樹ちゃんはそんなきっかにまさに振り回されてあれこれ気をもむ真面目な優等生。素のキャラに似合った配役です。ふたりとも脇役ながらもエッグヲタを満足させる活躍でした。
本編終了後、出演者一同が舞台に並んでひとりひとりの紹介と挨拶。そこできっかは舞台から見える観客に興味津々の様子。人間観察が趣味と言うだけあって客席の隅々まで目を配り、手を振るヲタに笑顔で応える余裕。お芝居本編からカーテンコールに至るまで、初舞台を大いに楽しんでいるようでした。