8/3(月)デリステ

赤坂サカス

赤坂サカスで行われた「ハロプロエッグ デリバリーステーション in 夏Sacas'09 SacasWaterPark」に行ってきました。
これはエッグ選抜メンバーのミニライブと握手会のイベントです。ライブは無料。グッズ(エッグメンバーのソロ2枚組2L写真500円、S/mileageのCD、DVDなど)を2000円以上買うと握手会に参加できます。この夏下記の日程で行われました。



7/24(金) 仙石みなみ北原沙弥香古峰桃香金子りえ佐藤綾乃
7/31(金) 古川小夏森咲樹関根梓譜久村聖小川紗季
8/03(月) 吉川友古峰桃香岡井明日菜小川紗季宮本佳林
8/14(金) 吉川友西念未彩森咲樹新井愛瞳竹内朱莉
8/21(金) 古川小夏北原沙弥香関根梓前田彩里宮本佳林
8/31(月) 能登有沙仙石みなみ福田花音佐保明梨佐藤綾乃
各昼夜2回公演(13:00〜13:30、18:30〜19:00。7/31昼のみ14:30〜14:30)で、握手会は19:10〜。

みなみちゃん出演の7/24(金)は仕事のためどうにもならず、仕事の休みにうまくはまったのが8/03(月)。この日は嬉しいことに、僕がみなみちゃんの次に、みなみちゃんに迫る勢いで心奪われているきっか、中学生エッグではイチ推しのこみねっち、かつての松浦さんが「アイドルサイボーグ」なら、「天才子役サイボーグ」と呼ぶに相応しいカリン様の出演。
きっかはこの場にいるのが本当にもったいない。8期オーデは落選しましたが今モーニング入りしたら即センターに立てる逸材です。MCのときは趣味の「人間観察」を発動して観客に視線を振りまいていました。
こみねっちとカリン様の「ズキュンLOVE」は4月の新人公演の再現。こみねっちとカリン様はサビでソロパートを分け合っていました。(全て見たわけではないですが、他の日のデリステでの「ズキュンLOVE」はソロのパート分けはありませんでした。)年齢的にも経験的にも未熟ながらソロパートを立派に歌い上げるカリン様には脱帽です。おかげで実力者の小川さんの存在感が霞んでしまうほどでした。
夜公演後の握手会、列の先頭は爆音娘。以来の知り合いの有馬さん。有馬さんは握手ではオーラス狙いが多いようですが、今回は握手会初登場のカリン様の「握手バージン」を奪いに行ったとのこと(笑)。僕はヲタもだちのうたかさんの後に並びましたが、これは失敗。うたかさんはきっかに自作CDを贈っていて、握手のときに「CD届いた?」とか聞くものだから、きっかが返答に手間取ってうたかさんの方をまだ見ている状態で僕と握手(泣)。でも一応「今日はあなたに会いに来ました!」と伝えることはできたけど、その後の記憶は消失(泣)。





これは昼公演後、赤坂通りを少し歩いて外堀通りの手前まで行ったところにある昭和な喫茶店にて撮影。昼から飲むビールは最高。コンビーフのホットサンドも美味。


最後に、この日のセットリスト。


1.Go Girl〜恋のヴィクトリー〜
2.ちょこっとLOVE(吉川・古峰・岡井・小川)
3.ズキュンLOVE(古峰・宮本)
4.手を握って歩きたい
MC(あいうえお作文)
5.ザ☆ピ〜ス! ※台詞:古峰
<基本立ち位置>
小川・岡井・古峰・宮本・吉川
<握手並び順>
小川←古峰←吉川←岡井←宮本