真野ちゃんMステ「はじめての経験」

真野恵里菜

娘。コンオープニングアクトではエッグダンサーズばかり見ていましたが、このMステでは真野ちゃんに釘付けです。
表情、振付、衣装、絶妙な歌唱力と、純正アイドル風味満点です。エッグダンサーズがスクールメイツに見えてきます。
Mステではなくて四半世紀前のザ・トップテンを見ているような感覚。踊る真野ちゃんが靴を飛ばすんじゃないかとドキドキしました。



さて、その四半世紀前のザ・トップテンで靴を飛ばしたのは堀ちえみ
当時テレビで見たのがとても印象に残っています。
YouTubeで探して久し振りに見ましたが、靴を飛ばしてからの表情の変化がいいですね。
驚き、困惑、笑いたいような泣きたいような、あー情けない、私のバカ!そして靴を持ってきてくれたスタッフにスミマセンまで、どの表情も実に魅力的。
だからこそ視聴者の心に深く刻まれ、語り継がれる伝説となったのでしょう。