HYPER HOBBY

刹那・F・セイエイ

昨日は大阪で稲葉さんがハロテンに出演しました。しかし僕は仕事で行けませんでした。最近、太シスHMVトークイベントやらメロングリーティングやら、稲葉さんの現場に行けないことが続いています。ロフトプラスワンの日も外せない仕事が確定しています。その悔しさを紛らすべく、遅ればせながらHYPER HOBBY 4月号を買ってきました。
「新感覚オモチャ情報誌」とのことで、アニメや特撮キャラのフィギュアが盛りだくさん。通販のカタログ雑誌のようにただ眺めているだけでも楽しめる雑誌です。でも僕はそのあたり詳しくもなければ興味があるわけでもなく、お目当てのひとつは、のっちの記事。



レスキューファイヤーから能登有沙までこれ一冊でOK!!」表紙にこのように載るなんて、さりげなく破格の扱いです。



これがのっちの記事。のっち作の写真マンガもあります。


では記事本文より。


今回からスタートする、さまざまなジャンルで活躍する人に連載をしてもらうこのコーナー、記念すべき1人目はハロプロエッグの“のっち”こと能登有沙ちゃん。アニメ、マンガ好きが高じて「機動戦士ガンダムOO」の正月特番にまで出てしまった強者。ですがHHの専門分野であるトイ関係は、まだまだ知らないことが多そうで・・・というわけで、トイの分野でも立派な人材に育てあげることが目的の連載なのです。
立派な人材に育てあげられちゃうんですね(笑)。

今回は、のっちの好きそうなアイテムを、とりあえず与えてみようということで
「とりあえず与えてみよう」って、まるで動物にエサやるみたいな(笑)。で、ガンダム00のキャラクター、刹那・F・セイエイのフィギュアを与えられると、

「せっちゃん!」と絶叫して、お次は深くタメイキ。感動しまくってるようです。
せっちゃん!(笑)。せっちゃんはね、刹那っていうんだ ほんとはね♪って歌いたくなります。さて、そのせっちゃんにいろいろポーズを取らせ、

「うわ、せっちゃんがおやま座り!これで作戦聞いてたりしてたらかわいい!」
腐女子全開です。腐臭が漂ってきます。ハイテンションな様子が手に取るようにわかります。

「せっちゃんが出たってことは、この後ほかのガンダムマイスター、ロックオンとか出ますよね!」それは、メーカーさん次第ですよ。「出してくれなきゃイヤです!!メーカーさん、お願いします!せめてロックオンを!!眼帯付けたり、外したりできるようにして!」こんなに興奮してるので、メーカーさん、ぜひともよろしくお願いします。
のっちが興奮しながらロックオンのフィギュアに眼帯付けたり外したりしてるの見てみたいなあ。なので僕からもお願いします!出してくれなきゃイヤです!!(笑)