12/7(日)音楽ガッタスライブツアー2008冬〜Come Together!〜@なんばHatch

仙石みなみ・吉澤ひとみ

もしかしたら1組1桁番台という夢の最前ガッつきポジションで入れたかもしれないところ、僕が連絡を絶ってネットから引き篭っている間そのチケは他の人の手に渡り、僕には2階ファミリー席と加護ちゃん握手券が回ってきたのでした。しかし職場からスーツのまま夜行バスで直行という強行軍だったので、ファミリー席はかえって好都合でした。2階席といえどもハコが大きくないのでステージはけっこう近いし、眼下に広がるヲタの海、ヲーシャンビューの絶景もまた一興でした。
演目において、仙石みなみちゃん大活躍の曲がふたつ。ひとつは吉澤さん、さわちゃんとの「悲しみトワイライト」。2006年モーニングカレーツアーにおける、吉澤さんと亀井さんの「シャボン玉」を思い出します。そのときの亀井さんが足蹴にされるプレイのようなインパクトはありませんでしたが、みなみちゃんと吉澤さんの絡むシーンはちょっとドキドキします。
もうひとつは「.浪漫〜MY DEAR BOY〜」。これはみなみちゃんがエース級の歌割りで、「仙石みなみwith音楽ガッタス」、略して「仙石ガッタス」と言っても過言ではない大抜擢でした。
ところで吉澤さんと里田さんはよく2階席を見てくれますね。HCYさんがどんなに遠くの席にいても吉澤さんとの物語を紡ぎ出すのもあながち妄想ではなさそうです。里田さんは、観客ひとりひとりに気さくに話しかけるような視線を送ってくれます。いわゆる誤爆かもしれないですけど里田さんとはよく目が合いました。「DREAMIN'」の♪チャンスを〜掴め♪のところで里田さんと一緒にチャンスを掴んだのが楽しい思い出となりました。