聖地巡礼

千とせ

加護ちゃんイベントの後、kawairiさんに案内して頂き、稲葉貴子さんの聖地巡礼です。音楽ガッタスコンサート会場であるなんばHatchへ向かう途中、OPDブログで取り上げられていたお店へ行きました。


まずは難波千日前のうどん屋さん「千とせ」。肉うどんからうどんを抜いた「肉吸い」で有名なお店です。
OPDブログより引用です。


9日当日は、うめだ花月でのリハーサルが朝しか出来ないという事で
朝6時半からのリハーサルで
お昼からはゲストメンバーとのリハーサルだったので
その合間に、「ちとせ」の肉うどんを
あっちゅ、あやの、美穂と一緒に食べて来たよ!
(8/12の中野公美子さんの投稿)

(稲葉さんの画像に寄せて)
これはうめだ花月のライブの前のあっちゃん♪
ちとせで肉すい食べた後にかき氷買ってきてポージングです(o^∀^o)
みんなまだこの時は緊張もなくのんきな感じやったな?(≧∇≦)
(8/12の重元直美さんの投稿)
その「肉吸い」がこれです。

うどんのおつゆに甘く煮込んだお肉がたっぷり。多くのお客さんが一緒に注文するらしい生玉子かけご飯と一緒にいただきました。


玉子にかけるお醤油の瓶「特選ギャグ しょうゆうこと」。

これはどこかで売ってるのかな?お土産によさそうです。



食事を終えて、なんばグランド花月の前を通って千日前のアーケード街に入り、




食後のデザートに「りくろーおじさんのチーズケーキ」です。(http://www.rikuro.co.jp/)


つ・つ・ついに?念願の?りくろーのチーズケーキです(T∀T)
しかも、買う時間がなかったなおみの為にあっちゃんが買っといてくれたありがた?いケーキです♪
ほんとにあっちゃんは優しくてよく気が利く良い娘さんなんです♪
かき氷持ってポージングも出来るんです♪
ケーキを切り分けるのも上手なんです(o^∀^o)
話しは戻りまして。
なおみが思うに、りくろーのケーキをレンジでチンしてケーキに割れ目が出来た時がベストな食べ頃です♪
まだまだ大阪で食べたい物ありますが?りくろーが食べれたら大満足です♪あっちゃんサマサマサマー
(8/13の重元直美さんの投稿)
店頭には焼き上がりを待つお客さんの列ができていましたが、2Fの喫茶店で焼きたてを食べられるとのことで入ってみました。


今までに食べたことがあるチーズケーキとは全然違う、ふかふかで、とろけるようなクリーミーな食感が絶品でした。僕はあまり甘いものは食べませんが、これならまた食べに来たい、買って帰りたい、東京にもお店を出して!と思える美味しさでした。