8/6(水)ガッタス公開練習・ファン交流イベント@お台場冒険ランド

能登有沙・仙石みなみ

どちらも今年初めて行きました。
公開練習には遅れて入り、コートの左半分の真ん中あたりの席に着くと、主に上級者メンバーがコート右半分で練習、初級者メンバーが左半分で基礎的な練習という配置。ちょうど僕の目の前でみなみちゃんとのっちが練習を始めました。のっちかわいい!自分の番になると手を挙げて元気にハイ!と声を出し、その割りに蹴ったボールがへなちょこだったりするのがまた微笑ましい。みなみちゃんがいなければのちヲタになっていたかもしれません。
練習の締めに紅白戦。吉澤・石川・藤本、是永、紺野のレギュラーメンバーチームとエッグ+去年加入した新人チームとの対戦。エッグに対する弱いものイジメのようなチーム分けです。当然エッグチームはボコボコ。エッグがパスを出そうとしても是永さんあたりがスーっと入ってきてボールを奪って行きます。小鹿の群れにチーターが割って入ってくるようなものです。防戦一方のGKさわちゃん大忙しで、レギュラーチームのGKこんこんは1回ぐらいしかボールに触ることができず終了。これではこんこんの練習にならないとの判断か、後半戦はこんこんとさわちゃんをチェンジ。
ところで偶然僕の前の席がヲタもだちのしゅんさんで、途中で双眼鏡を貸してもらいました。双眼鏡で見ると、練習している姿はいいのですが、合間の休憩でベンチにいるところはプライベートを覗き見しているような感じ。特にみなみちゃんが火照った顔で首筋の汗を拭いている姿などはお風呂上りの姿を見ているようで(笑)。一度双眼鏡越しにのっちと目が合ったときは思わず双眼鏡から目を離しました。ヤバイ!見つかった!って感じでドキドキでした(笑)。


交流イベントは、のっちが入場のときに滑って転びそうになったのがまたかわいくて。みなみちゃんがいなければ完全にのちヲタになっていたところです。
さてイベントの進行役はフジテレビの新人、榎並大二郎アナ。ミキティにお兄さん呼ばわりされてイジられていました。内容は各メンバーへのQ&A形式のトークミキティへの質問は、後輩でイジリやすいのは誰ですか?というもの。ミキティの答えは「(仙石)先生かな・・・てろんてろんしてるから(笑)」それを受けてみなみちゃんがクネクネしながら「てろんてろんって、何ですか?」と言う声としゃべり方と姿が最高にかわいらしく、榎並アナが「何で仙石さんが選ばれたのか、今のを見てわかった気がします」と気の利いたコメントをつけてくれました。
トークの後、抽選で選ばれたヲタがGKをつとめるPKゲームを3セット。5人中3人のシュートを止めるとメンバーのサイン入りTシャツをプレゼント。1人目のヲタは余裕で止められるような発言をしていたところ、結局決められまくりで終了。2人目のヲタはメンバーの配慮あるキックもありTシャツゲット。3人目の女子ヲタにはさらに配慮あるキックだったもののTシャツゲットならず。どのヲタのときか忘れましたが、みなみちゃんはほとんど助走なしでキックして、ボールがズルズルっと地を這ってゴール左下隅に吸い込まれました。のっちは唯一、ヲタへの配慮からではなく、おそらく素で外していました。蹴った瞬間に外れるのがわかる蹴り損ねでした。そんなのっちがまたかわいくてかわいくて。もう何度でも言いますけどみなみちゃんがいなければ完全のちヲタ宣言です!