8/2(土)、8/3(日)夜、Hello!Project 2008 Summer ワンダフルハーツ公演〜避暑地でデートいたしまSHOW〜@代々木第一体育館

仙石みなみ

8/2夜はアリーナA6ブロック9列目。メインステージにも花道にもまずまず近い席でした。8/3夜は南スタンド2F12列。以下の感想は主にアリーナAで見たときのものです。


1.夏 LOVE ロマンス /全員
オープニングでエッグが登場してからずっとエッグしか見てませんでした。途中でこれは新人公演ではないと気付きました(笑)。特にA6ブロック正面のステージにいた小夏ちゃんと西念ちゃん。小夏ちゃんがいい動きをしていました。


2.真夏の光線 /全員
これもエッグの振りコピ。でも正面に小春ちゃん茉麻が来たときはさすがにガッつきましたけど。


3.江戸の手毬歌? /℃-ute
元気な町娘の中にひとり、遊郭のお姉さん(梅さん)が混ざってるみたいでした。初めて聴きましたが、なかなかカッコいい曲ですね。似てるわけではないけどお祭マンボを思い出しました。


4.涙の色 /℃-ute
カラオケの稲葉さんコーラスがほとんど聴こえませんでした。いやカラオケにまかせずに一緒に歌えばいいのに。いっそ稲葉さんは℃-uteに加入してもいいと思います。


5.パパンケーキ /月島きらり starring 久住小春(モーニング娘。)
CD買って未開封のままだったので初めて全部聴きました。パンパン手を叩く振りが楽しい!


6.アナタボシ /MilkyWay
タンバリンを持って踊りたいですね。こべにちゃんかわいいよこべにちゃん!


7.行け 行け モンキーダンス /Berryz工房
これも初聴。こういうお祭みたいなコンサートには合ってますね。終演後、気がつくとこの曲が脳内オートリピート状態でした。ベリーズでは好きなふたりである茉麻とキャプテンが近くの花道で歌ってくれたのも嬉しい収穫。キャプテンのヤンキーモンキーがかわいかったです。


8.ジンギスカン /Berryz工房
同じく初聴。エッグも参加していたので当然みなみちゃん見ながら振りコピ。みなみちゃんが見えないときは澤ちゃんや茉麻を見てました。のっちがキレキレでダイナミックな動きだったそうですが見逃してしまい残念。


9.リゾナント ブルー /モーニング娘。
お祭りモードから一転、ちょっとクールダウン。モーニング娘。ってカッコいいなあと思いながら。


10.みかん /モーニング娘。
この曲は大好きなので僕も全力投球。


11.恋ING /高橋・北原・森・福田・能登・吉川・前田・澤田・仙石
はい、これもみなみちゃんしか見えません。最後の「恋愛進行形〜」のところでみなみちゃんと見つめ合って僕らの人差し指が赤い糸で結ばれました!!!


12.初めて唇を重ねた夜 /鈴木・リンリン・小川紗季
リンリンがこんなに歌えるとは!


13.チュッ!夏パ〜ティ /道重・菅谷
ここにもうひとり、のっちを入れてほしかった!


14.C\C (シンデレラ\コンプレックス) /High-King
15.記憶の迷路 /High-King
曲は悪くないんですけど、この顔ぶれでユニット組むならエレジーズみたいな感じで、ゆうかりんは抜いて4人が対等に歌とダンスで火花を散らすような姿を見たいです。


16.マノピアノ /真野恵里菜
あの大きな会場の大きなステージにポツンと置かれたキーボードに向かい、歌も演奏も危なっかしい弾き語り。補助輪が取れたばかりでちょっとふらふらしながらも頑張って自転車を漕ぐ子どもを見守るような、何とも暖かい気持ちになれます。応援せずにはいられません。技量は頼りないけど堂々として力強いところに歌というものの本質を見る気がします。上手い人がテクニックでこなしたら味わえない感動があります。


17.常夏娘 /新垣・亀井・光井
残念ながらあまり印象なし。


18.トロピカ〜ル恋して〜る /ジュンジュン・岡井・有原・萩原・熊井・須藤
これもエッグ参加だったのでみなみちゃんの振りコピ。有原さんと熊井さんがいたことには気付かずに終わってしまいました。


19.香水 /田中・梅田・清水・徳永・中島
れいなの最後のファルセットがイマイチ。期待ゆえの苦言ということで。


20.ガチンコでいこう! /Buono!
21.KISS! KISS! KISS! /Buono!
曲やコンセプトはいいと思うんですけど、ボーノにはあまり興味がないです。3人とも好みのタイプじゃないからかな(笑)。


22.笑顔YESヌード /モーニング娘。
曲は大好きなんですけど、モーニング単独のホールコンで見たいかな。


23.まっさらブルージーンズ /℃-uteBerryz工房
茉麻の力強さに見とれました。


24.スッペシャル ジェネレ〜ション /Berryz工房℃-ute
前奏と後奏のヲタの合唱はすごいですね。


25.ラヴ&ピィ〜ス!HEROがやって来たっ。 /全員
吉澤さんとかミキティとか小川麻琴さんとか、この場にいない人のことを思い出しながら全力で頑張りました。


26.雨の降らない星では愛せないだろう /全員  ※CD未発表曲
ハロコンで合唱といえば指揮者は稲葉さんだろ!?と思いながら聴き始めましたが、アフロの稲葉さんの出る幕はない曲でした。ジュンジュン・リンリンは日本語より中国語で歌ったほうがやはり上手ですね。CDでも聴いてみたいので、ぜひプッチベストあたりに入れてほしいです。


最後に稲葉さんのMCについて。
8/2公演で、何かトラブルがあったのかHigh-Kingがなかなか出て来ず、稲葉さんがトークでつなぐ一幕が。しかし稲葉さんもいっぱいいっぱいで、「どうですか皆さん!盛り上がってますか?」程度しか話せずに終わってしまいました。いっそ1曲歌ってくれてもよかったのに。
8/3夜公演では、「夏休みが3日あったら何をしたいか」というお題で事前にメンバーにアンケートを取っておいた回答を発表するMCで、稲葉さんがモーニングのメンバーのモノマネを披露することになりました。


670 名前:名無し募集中。。。[] 投稿日:2008/08/03(日) 20:25:01.39 O
かなり笑ったラスMC
三日間休みがあったらの質問に新垣の回答
(稲)<まず一日目はみんなで海の家をやることを愛ちゃんと決める
二日目、みんなにどんな出し物がいいか訊いてみる
えーここからは本人のようにやってくださいとあるんで(以下全てモノマネ)
「(田)<れいなはー、博多明太子がいいとー、ちぇーっ」
「(光)<あいかはーたこや・・・(かんでやり直す)たこ焼き屋さんがいいですー(語尾あがる)」
「(道)<さゆみんはー、私がかわいく見えるものならなんでもいいのーぴょ〜ん♪」
「(JJLL)<オイシイエビチリアルヨ」
「(亀)<えー絵里ちゃんめんどくさいからまかせる〜」
「(久)<(高音で)聞いてくださいよー!ミラクル屋台とかどうですかー!」
(ま)<す、すごいですね稲葉さん
(稲)<三日目、結局それぞれの屋台を出すことに決定
その名も「モーニング娘。好き放題やっちゃいまーす屋台」!
(ま)<いや〜稲葉さん芸達者ですね〜
特にさゆと小春ちゃんが似ていました。JJLLとなってるところは、どちらかといえばジュンジュンにそっくりでした。これは早くDVDで見たいです。