6/8(日)昼夜、松浦亜弥コンサートツアー2008春〜AYA The Witch〜@中野サンプラザ

もうだいぶ前のことになってしまいましたので手短に。
バックバンドはギター、パーカッション、ドラム、ベース、キーボード×2、コーラス×2の豪華編成。
昼は4列、夜は8列でした。このツアー観覧はこの日だけだったので席に恵まれたのは幸運でした。
いまだに鮮明に記憶に残っているのは「ダブルレインボウ」。松浦さんだけに照明が当てられ、キーボードの伴奏のみで歌が進み、最後のサビでパッとステージ全体に照明が当てられフルバンド演奏になります。自分はひとりではない、支えてくれる仲間がいるのだ、ということを表しているかのようで、もし従来のカラオケ伴奏だったならば、同じアレンジだったとしても味わうことの出来ない視覚的効果がありました。