6/22(日)昼夜、2008ハロー!プロジェクト6月新人公演〜赤坂HOP!〜@赤坂BLITZ

仙石みなみ

印象に残ったメンバー別の感想です。

小川紗季

小さいのに大したものです。他に感想はないのか?って感じですけど(苦笑)。

福田花音

かわいいですね。トークをもっと聞きたいし、歌ももっと聴きたい。小川さん前田さんのようにソロで聴いてみたいです。

前田憂佳

前回のジャイアンリサイタルっぷりに比べたら歌が上手くなったのか、それとも僕の耳が慣れたのか(笑)。発声が安定すれば山崎バニラになれるかも。

西念未彩

「飼ってみたいペット」というお題のトークで、昼はパンダ、夜はシャチ。飼えるものならぜひ飼ってほしい(笑)。

古川小夏

元気があって好感が持てます。

古峰桃香

薄幸そうな雰囲気に加え、立位体前屈がメンバー中最下位というのが泣けます。学校で友達と手をつないでグルグル回って、気持ち悪くなったら負け、という遊びが学校で流行っているそうで、これも貧乏くさくて泣けます。

和田彩花

伝説の捨て犬トーク再び!(飼っている犬の種類は?「捨て犬」、その犬の特技は?「逃げること」)

澤田由梨

あまり実力を発揮できてなかったかも。トークが聞きたい。

能登有沙

特に「恋をしちゃいました」でのハリキリっぷりに感嘆。尊敬に値します。



特に注目したのはこの3人。

吉川友

テレフォンショッキング風トークにおいてMCまことをリードするかのような達者ぶり。本物のテレフォンショッキングにひとりで出しても通用しそう。実に堂々としていました。花咲こべにの「はてはて?」を披露して場内を完全掌握。歌もよく歌えてました。

青木英里奈

この人はエッグで2番目に高齢(高3・18歳)なうえ、その年齢以上に大人びたルックス。エッグの小学生と並んでいると、お姉さんを通り越してお母さんに見えます。若くて人気のあるメンバーのように歌割やトークで抜擢されたり優遇されることなく、その他大勢に甘んじています。いつ引退勧告を受けてもおかしくありません。しかし、だからこそ青木さんの存在に強く惹かれます。また青木さんは写真映りがイマイチで、動いている姿の方がずっとかわいいので、なおさらコンサートでは注目したくなります。

仙石みなみ

大活躍でした(嬉泣)。全員で歌う曲ではセンターにいることが多かったです。
「幸せですか?」では石川さんの「幸せ?」という問いかけフレーズ担当。みなみちゃんの「幸せ?」を聞けるのはこの上ない幸せであるとともに、みなみちゃんの歌を聴くことしかできない不幸、つまりみなみちゃんとプライベートでお付き合いしたり一緒に幸せになることができない現実を痛感させられ、複雑な心境になりました。
「CRAZY ABOUT YOU」ではCメロの「No! no can't hurry love You're the love of my life 幸せよ wow」の部分を熱唱、いや絶唱、あるいは激唱!みなみちゃんがここまで歌えるとは思いませんでした。亀井さんの「シャボン玉」のセリフと同じくらいの衝撃です。みなみちゃんの歌手としての実力と可能性が大きく飛躍した1曲でした。



1 恋するエンジェルハート 全員
2 ザ☆ピ〜ス! 全員
3 恋をしちゃいました 能登、森、前田(ゆ)、和田
4 幸せですか? 仙石、北原、古川、福田
5 すき焼き 能登、仙石、澤田、吉川、古峰、小川
6 ピリリと行こう! 青木、田中、佐保、西念、岡井、関根、前田(い)、新井
7 会えない長い日曜日 前田(ゆ)
8 アナタボシ 北原、吉川
9 FIRST KISS 小川
10 好きな先輩 澤田、田中、和田、佐保
11 CRAZY ABOUT YOU 仙石、森
12 I know 古川、森、前田(ゆ)、福田、古峰、和田、佐保、小川
13 安心感 福田、関根
14 来来!「幸福」 能登、仙石、澤田、青木、北原、吉川、田中、西念、岡井
15 ちょこっとLOVE 全員
16 Yeah!めっちゃホリディ 全員
17 DREAMIN’ 全員