5/28(水)ハロプロコンサートソロ写真集

仙石みなみ

申し込み締め切りの2日前に申し込みましたが、昨年と比べてかなり早く届きました。昨年買って画質の悪さにガッカリし、今年は買わなかったヲタも多かったのかもしれません。その結果締め切り間際の駆け込み申し込みも減ったのもしれません。
シリアルナンバーは稲葉さんが10、みなみちゃんが78、79でした。ちなみに昨年は締切日前日に申し込んで、稲葉さんのシリアルナンバーは10、11。ハロヲタは減少傾向にあると思いますが、稲葉さんの写真集を買うような濃い稲葉ヲタの数はほぼ変わらないということでしょうか。
・・・ところで、サインがないんですけど(泣)。確か抽選で10名様に当たるということで、みなみちゃんの方なら抽選に漏れたということで納得できます。しかし稲葉さんの方は、シリアルナンバー10ですよ!10名に当たるものでシリアル10!これでなぜハズレるのかと(怒泣)!
もちろん僕より後に1冊でも注文が入れば、抽選に漏れる可能性は生じるわけですが、もしかして何らかの手違いで僕の写真集にサインが入れられる前に誤って梱包・発送されたのではないか、あるいはサインが書かれたものの何らかの原因でインクが揮発して消えてしまったのではないか、もしくはマジヲタにはタダではやらん、金を出せ、ということでFC会員限定2万円サインパネルに誘導すべく抽選除外されたのではないか、などと様々な疑念が尽きません。
というわけで稲葉さんのサインがなかったのは残念ですが、みなみちゃんがかわいかったのでよしとします。