5/25(日)ハロプロエッグ デリバリーステーション!04@サンストリート亀戸

仙石みなみ

初めてデリステに行ってきました。今回の出演は、田中杏里仙石みなみ西念未彩森咲樹和田彩花小川紗季の6人。お目当てはもちろんみなみちゃんです。


僕は写真やPC上で、みなみちゃん画像を見ない日はないのですが、久し振りに生で見るみなみちゃんは格別です。生みなみちゃんは、トークも歌もダンスも、またそれらで見せる表情も、いい意味であまり力が入っていない自然体で、ガツガツせずおっとりして上品なところが魅力です。


ダンスでは、背の高い森咲樹さんの動きが目立ちましたが、ちょっとドタバタした印象もありました。西念さんはもっと動きにメリハリをつけることが必要。みなみちゃんは安定しています。安心して見ていられました。


残念だったのはLOVEマシーン。最後のキメフレーズはみなみちゃん担当だったのにマイクのトラブルがあったようで、みなみちゃんの「LOVEマシーン」が聴こえませんでした。画竜点睛を欠くとはまさにこのことです。


みなみちゃんはトークでも大活躍でした。自己紹介MCで、チョコレートが好きで、この日もステージが始まる前に「チョコをちょこっと食べてきました!」というダジャレが最高にかわいかったです。かわいい子は何を言ってもかわいいですね。


ところで僕がいた場所は立ち見2列目という微妙なところでしたが、みなみちゃんの視線を頻繁に感じました。僕はみなみちゃんTシャツを着ていたわけでも、みなみちゃんの目を引くためのボードなどを持っていたわけでもないので、僕の熱視線がみなみちゃんの心に届き、目と目で通じ合う、そういう仲になれたのでしょう。みなみちゃんの前では、僕の「主観的真実」も絶好調です。