5/3(土)昼、モーニング娘。コンサートツアー2008春〜シングル大全集〜@中野サンプラザ

道重さゆみ

このツアー3回目の観覧で、3回とも最も印象に残ったのは、さゆの「ふるさと」。特に歌い終えたときの、ほっとしたような、うれしいような、でも上手く歌えなかったところを思って悔しがるような表情です。この曲のときは、赤い小春ちゃんTシャツじゃなくてピンクのさゆTを着て応援したくなります。
今回もうひとつ、さゆを応援したいと思ったところは、どの曲か忘れましたがかなり終盤の曲。ステージの左右に分かれて亀井さんと同じフリをしていたのですが、亀井さんと比べて全然手足が上がらず、疲れて朦朧とした表情。ゴールまであとわずかのところで、既に体力を使い果たし気力だけで走るマラソン選手か駅伝選手を見ているようでした。