3/2(日)昼夜、音楽ガッタスファーストコンサートツアー2008春〜魅ザル祝ザルGOODSAL!〜@大阪厚生年金会館(その2〜ネタバレ画像あり)

仙石紺野石川澤田

この日はツアー千秋楽であり、自身初の夜行バス遠征であり、朝からビールを飲み歩いていたこともあり(笑)、自分の中のテンションがとても高まっていました。最後まで音楽ガッタスと一緒に突っ走るぞ!という意気込みで、気分は「11人目の音楽ガッタス」です。前の日記に書いたように踊れる席だったのでメンバーと同じくらい疲れることを目指して踊りました。おかげで帰りの夜行バスではよく眠れました。
自分の座席の要因だけでなく、これまで観覧した中でこの日の昼夜公演が一番よかったです。仙石みなみさんのソロパートは比較的よく声が出ていました。それでもまだ石川さん紺野さんにも負けているんですが、今後に大いに期待します。
夜公演は始めての左サイドだったので見慣れているはずのステージが新鮮に感じました。相変わらず仙石みなみさんに密着マークでしたが、「鳴り始めた恋のBELL」では武藤さんを主に見ていました。習字にたとえれば、一画一画滲みのないきれいな輪郭で、止め撥ね払いのはっきりした躍動感ある文字を描くような動きです。武藤さんはかつて劇団X-QUESTのダンス活劇で稲葉さんと共演しましたが、もう一度そのような舞台で武藤さんを見てみたいです。
MCでは、石川さん吉澤さん真野さんのコントMCが最高でした。これは回を重ねるごとに新たなネタを出してきて、初見のお客さんもリピーターも楽しめます。夜公演では石川さん吉澤さんが大活躍でした。


うさちゃんピース!」





「あなたの、あなたの、
 あなたのあなたのあなたのあなたの、
 あ、ごめんなさい
 あなただけの




 吉澤ひとみでした



「巷で噂の まのえり ↑↑」


これを見た真野さんの「ちょっと、残念な感じです・・・」にヲタ大爆笑でした。「残念」というフレーズ、一時期ヲタの間で流行りましたね。それをリサーチしたうえでの台本ならGJです。いっそ「大の大人が・・・」とか言わせてみれば神MCですよ。
GJといえば上の画像を撮影した露店写真カメラマンもGJです。このような写真をぜひ公式でも出してほしい。最近ハロショでA4サイズ2000円の受注販売をやっていますが、サンプルを見るとA4に引き伸ばして見たいと思えるものがあまりありません。極悪な価格設定はともかく、こういう写真なら引き伸ばしてみたいです。どっす〜ん!