続・Dohhh UP!より音楽ガッタス映像

武藤水華・仙石みなみ



音楽ガッタス ファーストコンサートツアー2008春〜魅ザル 祝ザル GOODSAL!〜いよいよ、後半戦に突入です!!」
http://www.dohhhup.com/movie/KyTwbUVUYWgYVyaUML0ndDqEf8fVGx4n/view.php

エッグの皆さんによるコンサートグッズ宣伝映像です。



能登さんはDVDパンフ、真野さんはタオル、仙石さんは日替わり写真、澤田さんはメンバー別ソロTシャツ、武藤さんは応援フラッグです。




仙石さんが手にしているのは先輩メンバーの写真です。自分たちの写真ではなくまずは先輩を立てる設定です。先輩を敬う謙虚な役割は仙石さんにぴったりです。




もちろん自分たちの宣伝も大切です。そこで澤田さんの持っているのはエッグメンバーのTシャツ。
「さわちゃんのオススメグッズはソロTシャツです。みんなの個性いろいろなTシャツがあります。緑とか緑とか緑とか(笑)」
音ガタコンの吉澤さん石川さん真野さんによるコントMCの「石川梨華とか石川梨華とか」みたいですね。いいことです。どんどん自分を宣伝しましょう。僕が行った音ガタコン3公演では緑Tが一番少なかったように見えましたから。もちろん何よりのアピールはステージ上でひとりでも多くの観客の目を奪うようなパフォーマンスをすることです。歌もキャラもいいものを持ってますから頑張ってほしいと思います。


Dohhh UP!からもうひとつ。
音楽ガッタスサプライズイベント#1 2007年9月2日(日) お台場フジテレビ“ザ・冒険王2007”」
http://www.dohhhup.com/movie/1LfQJYNwG1r4Xm9pTn1NI8BVDjDY9guP/view.php

鳴り始めた恋のBELL」を歌います。この映像は1台のカメラで撮っていて、アップよりも引きの映像が中心なのでフリコピの参考になります。
武藤水華さんのダンスがいいですね。Aメロの腕を上に突き上げるだけのフリでも全身がカッコいいのです。武藤さんが音楽ガッタスのダンスをリードしているようなものです。




左端が武藤さんです。確かに他のメンバーより一歩リードして誰よりも早く跳んでます(笑)。




武藤さんだけ膝を曲げているのでより高く跳んでいるように見えます。跳ぶというより飛んでいます。空中浮遊です。合成写真のようです。対照的に石川さんはまだ跳んでいません。




石川さんが最高到達点に達したとき武藤さんは既に着地しています。時間差攻撃でしょうか。


この武藤さんを発見して以来、僕はこの動画を見ると武藤さんばかり見てしまいます。この曲は基本的に仙石さんが右サイド、武藤さんが左サイドです。僕が音楽ガッタスを初めて見た名古屋エルダでは、たまたま昼夜とも右サイドだったために仙石さんとの衝撃的な出会いが果たせたのですが、もし左サイドだったら武藤さんの動きに目を奪われて、先日の日本青年館では黄色ではなく水色のTシャツを着ていたかもしれません。