1/27(日)昼夜、Hello!Project 2008 Winter 〜決定!ハロ☆プロアワード '08〜@横浜アリーナ(その3・夜公演良席ガッつき編)

仙石みなみ

夜の席はセンター9列、中央花道からは5列目でした。メインステージの出演者の表情がよくわかります。花道はすぐそこです。


メインステージの近くで良かったのは稲葉さんのエレジーズが近くで見られたこと。稲葉さんのキレのある動きは見ていて本当に気持ちがいいです。またちょうど僕のいるあたりが稲葉さんの視線の落としどころなのか、よく目が合ったように思いました。


花道サイドは楽しいですね。外周通路よりメンバーの行き来が多く、ダンスに必死で余裕の無い小さいエッグから、安定したパフォーマンスに加え客とのファンサービスにも長けたお姉さんメンバーまで、誰が目の前に来ても楽しいです。特に大谷さんが良かったです。自分を見てくれる観客ひとりひとりと表情や視線でコミュニケーションを取っている様子が、観客を「仲間」として、まさにヲタモダチとして見てくれているようでとても親しみを感じました。


さて、来ましたよ仙石みなみさんですよ花道で僕の目の前、いわゆる0ズレってやつです!名古屋エルダーで仙石さんに魂を掴まれてから以来、いつかもっと近くで仙石さんを見たいと思いながら過ごしてきましたが、こんなに早く、この広い横アリで実現するとは何というミラクルなんでしょう!


ただ仙石さんはあまり観客を見渡す余裕が無いようで、視線の落としどころが僕の場所よりもっと後方のようでもあり、僕がピンナップポスターを掲げてみても気付かなかったようです。気付いていても反応する余裕が無かったのでしょう。


やがて仙石さんは反対側を向き、それでも僕は仙石さんの後姿にガッついていました。すると、ふと視線を感じてそちらに目をやると、仙石さんの隣で、仙石さんと入れ替わりにこちらを向いた澤田さんが訝しげな目で僕を見ていました。「あの人、昼は私ばっかり見てたから私のファンかと思ったら違うじゃん!」・・・はいそうですごめんなさいでも澤田さんも応援しますからそんな目で見ないで!


こんなドラマ人間模様の生まれるステージ至近の席っていいですね!