1/27(日)昼夜、Hello!Project 2008 Winter 〜決定!ハロ☆プロアワード '08〜@横浜アリーナ(その2・昼公演良席ガッつき編)

仙石みなみ

昼の席はアリーナFブロックの6列。4列までが着席観覧のファミリー席なので一般席としては2列目でした。こうなると全体を見るよりも目の前の外周通路です。「遠くの推しメンより近くのエッグ」ということわざがあるように、遠くの稲葉さんや小春ちゃんを見つけるより、たとえ名前がわからなくても目の前で一生懸命踊っているエッグにガッつくのがハロコンの醍醐味です。


もちろん通路に展開するのはエッグだけではありません。いろんなメンバーが目の前に来てくれましたが、特にジュンジュンと茉麻の滞在時間が長かった気がします。茉麻の体格は素晴らしいですね!僕は亀井さんやジュンジュンなど体格のいいメンバーが好きなのですが、ふたりとも茉麻には全然敵いません。とにかく圧倒的です。圧倒的に力強く、美しいのです。


通路で踊る仙石みなみさんの姿も見えました。ただちょっと距離があったので、遠くの推しメンより近くの音ガタエッグ、ということで澤田由梨さんにロックオンしてみました。澤田さんは髪が短くなってかわいくなりましたね。澤田さんは僕の送る熱視線に気付いてくれたのか、けっこう僕の方を見てくれたように思います。


そしてついに、仙石さんが目の前に来るときが来ました。外周通路をこちらに向けて走って来ます。僕は仙石さんのピンナップポスターをボード厨のように掲げてアピールしました。近づいてきた仙石さんの視線が僕の方に向いた瞬間、仙石さんはニコっとうなずくような仕草を見せてくれました。何という至福の瞬間!もうニヤニヤが止まりません!


先日の名古屋エルダで初めて仙石さんを生で見てからずっと仙石さんのことばかり考えてきましたが、こんなにも早く間近で接する機会が来るとは、まさに「恋の神様に お礼がしたいわ」です。