満月の夜だから

稲葉貴子



日曜の夜、仕事を終えて携帯のメールを見ると、大阪エルダコン参戦のkawairiさんからこんなメールが来ていました。



件名:うらやましがらせメールです。
エルダ昼公演MCで稲葉さん、OPDのデビュー曲のダンスを一部披露しましたよ!
・・・タイトルのとおり、絶大なうらやましがらせ力を持ったメールです。遠征するなら名古屋じゃなくて大阪にすればよかったと、電柱に頭を打ちつけて悔しがりたい気分でした(泣)。名古屋エルダ以来ずっと仙石さんのことばかり考えていたバチが当たったのでしょうか。


その後あらためて詳細なメールを頂きました。kawairiさんありがとうございました。


今回の大阪は、早めに大阪に入っていたらしく、昨日だか一昨日だかはOPD時代の友達の家にお泊まりに行って、その時に当時のビデオ見ようって話に。見てたらまだ踊れるかな〜ってことになり、2人で踊ってみたんだそう。そこで会場から『アツコ!アツコ!』コールが起り、稲葉さん最初は『いやや〜、そんなんでけへん〜』って言ってたんですが、結局『これはデビュー曲の○○(←すいません、タイトル忘れました)っていうんやけどな〜』とか言って、ダンス披露。


デビュー曲はこれですね。

光井さん有原さん熊井さんが生まれた1993年発売です。僕はOPD時代の稲葉さんは全然知らないので当時の映像があれば見てみたいです。