携帯音楽プレーヤー

ウォークマン

少し前の話ですが、松浦さんのアルバム「ダブル レインボウ」を購入したままずっと開封できずに11/3のコンサートが目前に迫ってきました。これは無理やり移動中にでも聴くしかありません。手持ちのMDプレーヤーの調子が悪かったので急遽新たな携帯音楽プレーヤーを購入しました。ソニーウォークマンです。USBメモリのようなデザインに惹かれました。
CDの音楽をパソコンでmp3に変換してプレーヤーに取り込む作業を始めてやってみましたが、実にお手軽にできるのですね。曲名やアーチスト名などのデーターも自動的に取得してくれるのには驚きました。カナル型という耳の穴にすっぽり収まるイヤホンも初体験です。従来型のイヤホンより安定して快適な付け心地です。時代は進歩しているのですね。
とりあえずコンサートに向けて聴きこむためにダブルレインボウと、やはり購入したまま未開封だったきら☆ぴかを入れましたが、ダブルレインボウのラスト、松浦さん渾身のバラード曲「笑顔」が終わりその余韻に浸る間もなく「はなをぷーん」が始まったときには腰が砕けそうになりました。まさに空気読め、ですね(笑)。