秋の小春祭り

久住小春

長いこと現場から遠ざかっているとさすがにヲタっ気が抜けてきます。週末ごとにコンサートやイベントに繰り出すマイミクさんの日記を職場でチラ見しつつも、それらは自分とは別世界のことのように思えてきます。情報収集もおろそかになり、あげくに18日締め切りのモーニングとメロンのコンサートは申し込み忘れです。

そんな乾ききったヲタ心で、これだけを待ち望んで余命を繋いできました。

『POP 久住小春ソロ写真集』

モーニング娘。久住小春のソロ写真集。
グアムと伊豆の2カ所でロケを敢行。水着姿はもちろん、さまざまな衣装を身にまとう、彼女の魅力に迫る一冊。
さまざまなシチュエーションで見せる表情は、元気いっぱいの"POP"な笑顔を中心にまさに多彩。
人気街道をひた走る彼女の"今"がぎっしりと詰まった作品に仕上がっています。(メイキングDVD付)
発売日:2007.09.20(木)
\2,800(税込)
(株)角川グループパブリッシング
http://www.helloproject.com/schedule/01/01/list03.html


するとこんなニュースも。

9/17(月・祝)〜9/23(日)月島きらりのフラッグ展開してます!

9/17(月・祝)〜9/23(日)東急東横線 渋谷駅 ホーム&コンコースにて、
月島きらりstarring久住小春(モーニング娘。) のフラッグを80面で展開します!
http://www.up-front-works.jp/schedule.html#070914-1


これはもう渋谷に行くしかありません。写真集のフラゲはいつも神保町に行っていましたが、今回は渋谷で決まりです。


というわけで19日、出勤前に渋谷に行ってきました。
まずは改札の外に切符売り場前に4種類の、フラッグというよりもポスターが吊り下げられています。それがどれも最高のかわいさです。小春ちゃん史上最高の出来ではないでしょうか。4種類しかないのが惜しいです。撮影時にはもっとたくさん撮っているでしょうから、それらを集めて写真集にしてほしいぐらいです。




改札を抜けホームに入ると、目の前には夢のような光景が広がります。既に2ちゃんやあぷろだで画像は見ていたのですが、実際生で見るとそのスケールに圧倒されます。何という物量作戦!自分がモーヲタになり小春ヲタになったのはこの光景に出会うためだったのかもしれません。




駅に電車が着き、車内から吐き出される大勢の人々の頭上には小春ちゃん。なんと痛快な光景でしょう。




改札口の方から見えるポスターは地の色がピンクのものに統一されています。まるで満開の桜並木のようです。このホームにゴザをひろげてお花見ならぬ「小春見」をしたいです。




裏面は白のポスターです。ピンクの面がブリッ子風のポーズや表情なのに対し白い面はよりナチュラルな趣です。ピンクの面に比べると駅の背景に溶け込みがちになるのを、4種類中1番大きい顔のアップ画像を配することによりインパクトを補っています。




僕はこの光景をいろんな場所から、いろんな角度から見たくて駅のホームをあっちへうろうろ、こっちへうろうろし、電車に乗ってすぐ折り返してきて電車から降りたときの感動を味わってみたり、かなり挙動不審なひとときでした。もういっそのこと、「小春見」どころかホーム上に住み着きたいです。

さて渋谷駅を後にし、書店に行って小春ちゃん写真集を購入しました。それから名曲喫茶ライオンで一服。音楽なんか耳に入りません。表紙を眺めるだけでニヤニヤでした。写真集の中身についてはまた次回以降の日記で。